04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-22 (Tue)
ハーブティーを買いました。

ハーブティー1

南国の太陽という名前の商品。
女性ホルモンに効果ありということで
しばらく飲んでみようかなって。
試飲をさせてもらって、とても飲みやすかったです。
ローズヒップの入った美味しいものを探してました。
ローズヒップというと酸っぱいだけのお茶が多いのですが
こちらはほんのり甘くて続けられそうです。
何よりも美味しいって思えるのがいいですよね。

ハーブティー3

他にも色々な効用のあるハーブティーがあり、購入を迷いましたが
お値段が結構するので(ll゚д゚)
100g購入しましたが、その目安は20杯って書いてあります。
一日3杯飲むとしたら、約1週間分。(*ノД`*)
すぐに飲み終えちゃうなぁ..
一ヶ月飲み続けるとかなりの出費だわ。

ハーブティー2

リンゴの角切りのようなものも入ってます。
お茶を飲んだ後に出がらしを食べてもいいんですって。

ハーブティー4

ハーブティー用の専用カップやポットがあって
それもまた便利で魅力的だったのですが
一つ一つがなんか高い気がして家にあるものを使ってます。
十分美味しく飲めますが
長く続けられるような感じだったら、お茶の時間がもっと楽しくなるようなアイテムを探そうかな。
とりあえず町田にお店があるようなので
お茶を切らしても安心です。

他のお店でもちょっと探してみようかな。
甘くて飲みやすいローズヒップティーを。
美味しくても値段が高いと続けようにも続けられないし。
でも、これが相場なのかな~。
美味しいローズヒップティーをご存知の方がいたら教えて下さいね~。
(スーパーに売っているティーパックでもOKです!)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-05-11 (Fri)
主人が作ったビーフシチュー。

平成24年5月6日ひろたんシチュー

ライスがおにぎりなのはBBQの時に握ったものがたくさん余ったから(*≧ω≦)
野菜がゴロっとしています。
私はシチューやカレーは圧力鍋で作ります。
面倒くさがりなのでジャガイモも一緒に圧力をかけちゃうの。
ジャガイモが溶けた感じが好きだって言うのもあるんですが
主人はそれが嫌らしくて
タマネギ以外の野菜は別茹でしたんです。

誰かに作ってもらうお料理っていうのは本当に美味しいですね。
下ごしらえから片付けまでは私がやるので
主人は料理番組を仕切る料理人みたいな感じでした。
アシスタント付きのお料理は楽しいだろうなぁ(* ̄∇ ̄)

ごちそうさまでした(。◠‿◠。✿)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン

Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (2) |

No title * by 愛されている妻
あはは、ほんとよね。
おいしいとこ取りのお料理、楽しいに決まってる。
それでも、やってくれるだけいいのかな?
うんとうんっと褒めていたら、そのうち最初から最後まで自分でやってくれるようになるかな?
それより、釣りの道具とか楽器とか、自分のおもちゃの片付けをする所から始めて欲しいような...ね?!

愛されている妻さんへ * by radyna

> それより、釣りの道具とか楽器とか、自分のおもちゃの片付けをする所から始めて欲しいような...ね?!

うふふ。さすが妻さん!
うちの主人に言ってあげて(笑)

個別記事の管理2012-05-10 (Thu)
横浜の食べ物で思い出すものって
崎陽軒のシュウマイ、それと「ありあけ」のハーバー。
もちろん他にもありますけどね(笑)
前から気にはなってましたが
縁あって頂きました。
黒船ハーバー。

ハーバー1

写真下は元祖ですよね。
マロンケーキと表示があります。
美味しくて大好きです。
黒船ハーバーはチョコレートケーキ。

ハーバー2

割るとこんな感じです。
味も食感も元祖とさほど感動的な違いはないのですが
見た目と商品名に惹かれちゃいます。

最近は食べ物ネタが多いな~。
食べる事が大好きなので仕方ないか(*≧ω≦)
インテリアブログからスタートしたつもりだったんだけどね。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : ご当地グルメ * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-05-05 (Sat)
非常食にと思って買った缶詰。

おかず缶

筑前煮と肉じゃが。
これっておつまみにも良さそう。

黒ビール

ビールは黒が好き。
連休中に飲もうと思って買ってあります。

LOOKピーチ

やはり買ってしまう新しい味。
期待を裏切らない不二家のルックチョコ(*≧ω≦)
チョコもお酒のお供にいいのよね。

マテ茶

ほんのり甘くて美味しかったマテ茶。
よく食べるしよく飲む私には必需品となるか(笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : 買ってみた * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-05-01 (Tue)
今日はあいにくの雨。連休中の方も多いかと思いますが、我が家はカレンダー通り。
今晩は何を作ろうかと思い悩んで、ヨーカドーのネットスーパーで鍋の材料を買いました。
鶏肉たっぷりの鍋にしますヾ(≧▽≦)ノ゙

鍋とは無関係ですが、最近お気に入りの調味料を紹介。

調味料1

フライドオニオンは使えますね。
サラダはもちろんのこと、シンプルなコンソメスープに浮かせたり
ハンバーグに入れたりします。
準備したタマネギのみじん切りとは別に入れるんですよ。
ベーコンビッツもサラダのトッピングに使います。
サラダエレガンスは友達に勧められて購入したのですが、
素晴らしい調味料ですね。
塩こしょうの代わりに使えます。
野菜の風味がたっぷりで味に深みが出ます。
サラダに振りかけるだけでも絶品味に。
目玉焼きにかけても美味しい。

調味料2

以前紹介したことがあるかもしれないですが
愛用しているバジルソース。
モッツァレラチーズは定番ですが、カッテージチーズの方が手軽で日持ちがするので
カッテージチーズと生ハムにこれをかけて食べます。
トマトがあればグレードアップです。

最近は美味しくて手軽なお助け調味料がたくさん売られていますね。
すき焼の割り下なんかは重宝するし(滅多にやりませんけど)
鍋スープの種類はなんとも豊富で嬉しくなります。
自分の味覚で味を調整しながら我が家の味。
それはいわゆる母親の味なんですが
実母の料理は本当に美味しい。
まぎれもなく母の味覚と長年の腕前。
市販の調味料にばかり頼っていると、娘に私の味が伝承されないかもな、という一抹の不安は感じつつ
楽に美味しく出来上がる最近の調味料たちからは
どうしても目が離せない私なのでした(*≧ω≦)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン

Theme : 美味しいもの * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (0) |
