05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-01 (Tue)
先日の日曜に今シーズン潜りに行く海を下見に行ってきました。
去年は泳げるときにはほとんど海へ行っていました!
キャンプ用品を持ってテントを張って、朝からお昼過ぎまでずっと海。
いいポイントだったので今年もそこは行こうと思っていますが、違う場所も探してみたくて
雨の中、5箇所くらいポイントを絞ってポイントめぐりです。
海

城ヶ島やら観音崎やら荒崎やら剣崎やら油壺やら・・・
海水浴場やダイビングポイントはあることはあるのですが、私たちはいろいろな道具を持ってキャンプをするので車を止めてすぐ海!というポイントを重視しています。
ほうぼう回って日曜に見つけたポイントはここ。
無料の駐車場が海の目の前にあって、公衆トイレもあって砂浜と岩場があって・・
遠くに写っている男性は主人です(*^-^*)
車から降りて場所をよーく確認していました。
それを車の中から携帯のカメラでパチリ。
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
去年はこんなふうに岩場で貝を捕ったり魚を捕まえたりして遊びました。
海

海

海

小さいカニだって立派にダシが出て美味しいカニ汁になるんですよ。
家族がそれぞれマイナイフをもって岩にくっついている貝をパキっと岩からはがすように捕ります。
貝を見つける楽しみとナイフを使ってゲットする楽しみはヤミツキに。
バターしょうゆで網焼きが最高です!!
魚を追っかけるのも楽しいですよ~。
海

ここは去年何度も通ったところ。
プライベートビーチのような場所で、私たちが大事にしている場所のひとつ。
星空を眺めながら、波の音を聞きながら、の夜は本当に素敵。
テレビもゲームもないけれど、家族でおにぎりを食べたりコーヒーを飲んだりお菓子を食べたり語りあかす時間はかけがえのない時間です。
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
今年は去年の教訓を生かして、さらに効率よく、楽しくキャンプ生活ができるように作戦を練っていこうと思います。週末は家にいないことが増えそう~~♪
ここでひとこと。
誤解を招くといけないのでカミングアウトです。
主人はダイビングの免許を持っています。
子供たちは一通り泳げます。
私は泳げません・・・( ̄ー ̄;
主人や子供たちはシュノーケルをつけて海へ潜ります。
私はシュノーケルをつけて海に浮かびます。
えぇ、それでも十分楽しいのですよっo(*^▽^*)o~♪
今年はライフジャケットを買って、もっと深いところまで行って浅瀬にはいないお魚と泳ぐのが目標です。
今日は娘と二人でこれから市民プールに行って水と戯れる練習ですっ。
シュノーケルは持って行きませんけど(笑)
********************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : sea
* Comment : (16) |

* by reirei
私は全く泳げません^^;
入れて腰まで。。(笑)
でも海を見るのが大好きです☆
うちはメチャクチャインドアな夫婦なのですが、
radynaさんの家みたいな生活は憧れたりします。
良いな~(^^)
海に行くには良い季節になりましたね♪
応援ぽち☆


楽しそうですねぇ~ * by maverick
おいしそう~ 外で、調理をする。しかも自分で獲ってきたもの・・・美味しいんですよねぇ~
去年のポイントも素敵なところですね~家族で、アウトドアで遊ぶって、楽しいですよね~ 我が家は、子供が、それぞれの用事が出来てきて、なかなか、5人揃う事はありませんね~
潜るのって楽しんでしょうね~ あっそれと、ダイバーは、ナイフを携帯しなくちゃいけないんですよね~
応援のポチ☆!

いいですね * by panipopo
家族揃ってキャンプの下見、いいですね~☆
キャンプはもっと楽しいんでしょうね。海の幸、とってもおいしそう。やはり獲れたては最高でしょ?
子供たちも海の生き物に触れることは勉強になるし、家族の絆も深まっていいことだらけですね。
私もダイビングに行きたい~!
応援☆

お久しぶりです * by papi
私も海は大好きです♪
家族揃ってキャンプやダイビングはまだしたことがありませんが・・・(^^;
でも、radynaさん家族のような生活とても憧れます~♪
採りたての海の幸も格別美味しいでしょうね(*^^*)

応援ポチッ☆

* by チュッシー
私も海、好きです~^^
春の海って特に思い出深かったり・・・
デートにはうってつけですよネ。
でも、家族で行くのも楽しそうです^0^

ではお疲れ様でしたのぽちです♪

* by NAO
海、あたしも大好きです。
釣りも好きだし、船も。
潜るのも、なにもかも。
ただ…死にかける事故を起こしたことがあるので
自然の恐さは身を以て経験してます。
だからこそ!なんですよね。

* by 秀丸
写真みてるとまさにサバイバルって感じでまるで原始の味がしそうで美味しそうです。貝も美味しそうなのですが、カニも良さそうです^^

星空に波の音それに家族で語り明かす時間それこそまさにハッピーライフに思えます。☆

reireiさんへ * by radyna
こんにちは
水の中で自由に動き回る魚のように泳げるようになりたいです!!泳げないというのは致命的ですもの(TωT)
私も基本的にはインドアな性格なんですが、綺麗なものを見るのが大好きなので最終的に海や自然に行き着いたのかもしれません☆

maverickさんへ * by radyna
こんにちは
子供達が成長すれば子供達にも世界が出来てくるのでそれを邪魔することはできませんよね。だから今はなるべく家族で行動するように心がけて、思い出をたくさん作ろうと思っています。親と出かけるのが嫌な年頃ってあるようですが(私はなかったけど)親と出かけるのだって悪くないよって思ってもらえたらいいな。
そうそう、海にもぐるときにはナイフは必須アイテムです。獲物をとるだけではなく身を守るためにも!

panipopoさんへ * by radyna
こんにちは
自然に触れるということは人間以外の命に触れることでもあります。おっしゃるように自然の中では子供達に生きた教科書を見せることができるような気がしますよ。
自然の美しさだけではなく、環境のことや生命のことや身を守ることなど伝えたいことは山ほどあります。もともと私はインドア派なので子供と一緒に勉強して感動を味わっています!

