04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-17 (Tue)
今回2回目のジェルネイルを施術してもらいました。

ネイル2

左右、微妙に違うデザインです。
根元はクリア。
こうすると爪が伸びてきても目立たないの。

ネイル2−2

ピンクは大好き(*≧ω≦)
白いリボンとハートはシール。
ストーンはスワロです。

前回初めてしたのは

ネイル1

クリアベース。
1ヶ月もってくれました。
この時から爪を伸ばし始めたので
2回目の今回はちょっとだけ爪が長いの。
右手の人差し指と親指はコンタクトレンスを装着したり外したりするので
爪は短く揃えてもらいました。
さすがに爪が長いと外す時に痛くって。
そもそも爪を伸ばすのが嫌いなのですが、見栄えがいいのは少し長い爪だし...
料理をするのに不衛生にならないよう、薄手のゴム手袋(手術するときみたいな密着するやつ)を買って
なるべくそれを使うようにしました。爪が長いので手袋を破かないようにそ〜っと装着です。

ご近所のママに施術してもらったのが
実は初めてのジェルネイルデビュー。
ただ、ちょこっと保ちが悪かったのと
爪が痛んでしまったのでジェエルネイルはもうしないかもって思ってたの。
そしたら、知人がネイルの資格をとって...
練習したいから、とお試し価格¥1000で施術してくれることに。
仕上がりも保ちも素晴らしくて今回2度目のリピートということなんです。
私より10も年上だけど
一緒にいてとても楽しい人。
これから益々活動を広げていく予感。
私も負けてられないな〜。
ほんっと、私の周りって素敵な女性が多いな。
人生を楽しんでいる彼女たちが一緒にいる私にパワーをくれる。
私も周囲の人にプラスのパワーを与えられるような人になりたい(大袈裟かな?!)

次にまた施術してもらうのが楽しみ。
明日は私のお友達を彼女の自宅サロンにお連れします♪

ネイルの施術をしてくれているのは
なんと近所の郵便局で働いていた方。
郵便局を利用しているうちに意気投合しちゃって
彼女が局をやめるときに連絡先の交換をしたの。
出会いって素敵ヾ(≧▽≦)ノ゙
この出会いに感謝ヾ(*´∀`*)ノ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : ネイル * Genre : ファッション・ブランド * Category : diary
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-07-16 (Mon)
世の中が連休であることに昨日気付いた私です。
うちはずっと仕事だったの。
今日も仕事です。
娘は夏休みに入ったので友達と海へ出かけました。
私はのんびりお家仕事です。

ちんすこう

これは、ちょうど一年くらい前に
高校2年生だった息子が沖縄へ修学旅行へ行ってきたときのお土産。
本土だったので石垣島ではないのですが
塩味のちんすこうは美味しいので買ってきてくれたんです。
賞味期限は今月いっぱい。
ちんすこうって一年は美味しく頂けるんですね。
なぜ今まで食べなかったのかというと
この修学旅行を最後に
通っていた高校から今通っている高校へ転校しちゃったから。
書類の手続き上、そして、息子の今後の便宜上、転校扱いにしてもらったけれど
実際は自主退学を勧告されてしまった息子。
...というわけで
息子が制服を着て高校生をしていた最後の思い出の品なのです。
通信制の高校へ通いながら
現在は主人の会社でアルバイトをしています。
週に一日しか学校へ通わないので
週5日は全て仕事。

事情はともあれ
新しい道へ進んで頑張っている息子を応援している毎日ですが
情けない事に、未だに街で制服姿の高校生を見ると
涙が滲んできてしまいます。
高校に毎日通っていた頃は
何かと心配が尽きなくて、それはそれは本当に毎日苦しかったですが
高校に受かって、制服を着て、高校生になった息子の姿が嬉しかった。
普通に学校生活を送って
友達と遊んで
アルバイトをして、という高校生活を思い描いてました。
そんな生活を息子が自ら手放してしまったことが
今でも悔やまれて仕方がない。
私が悔やんでも仕方ないし
息子は「後悔はしてない」と言ってるし
大切なのは「これから」なんですけれどね。

同級生たちはこの時期
受験勉強や就職活動やら何かしら来年の4月以降の人生を模索しています。
息子に就活を勧めていますが
全く本腰にならない。
主人と同じような職業に就く事を悪いとは言わないけれど
(本当は別の仕事をしてほしい)
いつまでもこの会社で働かせるつもりはないんです。
家から社会に出てもらいたいんです。
そうしないと、いつまでも息子は変われないし
私も変われない気がします。
うちにいれば目が届くし、余計な心配はないけれど
大切なことはそういうことじゃなくって
息子を社会の中で育てて行く事だと思うし。
お金を稼ぐことだけが労働ではないしね。
学んで欲しいことは山ほどあります。

久々に長く書きました。
というわけで、色々な思いを抱えながら
ちょびっとずつ、この思い出のちんすこうを食べている私です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン




* Category : diary
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-04 (Wed)
昨日、娘と二人で行ってきました。
ファンクラブイベントです。

BIGBANG イベント1

場所は武道館。
雨が降っていたので大変な混雑でした。
グッズも売られていましたが、それどころではない混み!
今回は諦めてとにかく会場へ入場する列に並びました。

BIGBANG イベント2

武道館って思っていたより狭いんですね〜。
一階席でしたがステージが目の前。
メンバーの顔もパフォーマンスもバッチリ見えました。
メンバーと目が合ったような気がして
テンションマックスです。
スンリ、目が合ったよね〜〜??
ソルもこっち見てたよね〜〜?
ジョンったらなかなか見てくれないしぃ。
テソンは笑顔をみんなに振りまいていたよね〜。

初めてのファンクラブイベントだったので
一体どんな内容なのか楽しみにしていましたが
メンバーのトークやゲームなどが企画されていて
とても楽しかったです。
もちろん、歌も歌ってくれました。
新曲のMONSTERは最高にかっこよかった!!
スンリが今回も一生懸命盛り上げていて面白かったなぁ。
タプは映画の撮影のためにビデオメッセージだけの出演で
それがとっても残念でした。
お絵描き対決をしたときのジヨンの絵がすんごく上手で
あの絵は欲しかったな〜〜。
当選した人が羨ましすぎる!!

夢のような時間はあっという間で
終わったあとは気が抜けてしまいました。
あんなにキャーキャー騒いできたのに
何も無かったみたいな無の境地。・゚・(*ノД`*)・゚・。
九段下から自宅までが長かったわぁ。

ときめきがないと若さが失われるって朝の情報番組でやっていたけど
娘と一緒にBIGBANGにときめくことが出来て幸せ。
あ〜〜
本当にもうジヨンかっこよすぎ!
12月のドームのライブが待ちきれない。
でも、9月にはBIGBANGの妹分、2NE1のライブが待っています。
初めてのライブなのでこちらも楽しみ。
曲を覚えないとっ。

BIGBANGさいこ〜〜☆☆
今日も彼らの曲を聴きながら家事を頑張ろうっ。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : BIGBANG * Genre : 音楽 * Category : diary
* Comment : (2) |

* by のりぞう
楽しそうですね。娘さんと一緒に行けるなんてステキ。

でも、武道館でコンサートじゃなくてイベントなんてすごいですね。

のりぞうさんへ * by radyna
女同士、キャーキャー言いながらっていうのはとても楽しいです。
ファンの年齢層が幅広いので私がいても不自然にならないし(笑)
ときめきって大切だわ〜〜ヾ(≧▽≦)ノ゙


個別記事の管理2012-06-28 (Thu)
香りもの雑貨が大好き。
かねてから気になっているヤンキーキャンドルの
携帯フレグランスとやらを購入してみました。
商品名はトラベルティンって書いてあります。
ヤンキーキャンドルはアメリカで絶大な人気を誇る会社。
高品質のアロマオイルを使ったキャンドルやフレグランスは贈り物にも喜ばれています。
ヤンキーキャンドルで検索するとウハウハするくらいたくさんの商品があります。

ヤンキーキャンドル1


しゃれたパッケージでしょう?

ヤンキーキャンドル3

ティン缶をスライドさせると

ヤンキーキャンドル2

中から香りのゲルが登場するの。



上のお店はアロマ関係の雑貨がたくさんあって
頻繁に利用しています。
中でもサシェが大好き。



香りが選べるセットはお得ヾ(≧▽≦)ノ゙
ランドリーとリネンの香りが好きです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : 雑貨・インテリアの紹介 * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (2) |

No title * by おののきなこ
はじめましておののきなこと申します。
おしゃれなフレグランスですね。
プレゼントにもいいですね。
今後も更新楽しみにしています。

おののきなこさんへ * by radyna
訪問、コメントありがとうございました。
コメントは承認制にしているため、反映されるまでお時間を頂戴してしまい申し訳ございません。
また気軽に足跡残して下さいね!

個別記事の管理2012-06-26 (Tue)
インテリアグリーンは素敵。
観葉植物はいくつか置いていますが
フェイクものでも十分楽しめます。

出窓グリーン2

プリザーブドのアジサイと
フェイクの花。
錆びたポットに入れてシャビー感たっぷり。

出窓グリーン3

ブルーの花瓶に映える白い花。
こちらもフェイク。

水やりのしにくい場所にも飾れるフェイクグリーンは重宝しますね。
出窓は日差しがたっぷりなので
観葉植物もすくすく育っています。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : 雑貨・インテリアの紹介 * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (6) |

No title * by 愛されている妻
radynaちゃんのブログ読んだら、ようかんが食べたくなっちゃったじゃないの!
やっぱり、花より団子だわね~(笑)。
切り花はだんだんダメになって行って、最後はゴミとして捨てる所が、ちょっとさみしいの。
フェイクのお花は買ったことがないな。
今は室内では胡蝶蘭とシクラメンが咲いてるし(季節がおかしい!笑)。

No title * by fujico
そうそう♪

フェイクでも、それなりに見える物もありますよね~!
近所に素敵なアートフラワーのお店があって
一本2000円ぐらいするけど
本物に間違えるくらい。

素敵な出窓にうっとりです~(^^)


* by のりぞう
素敵ですね
我が家では、観葉植物は、置いてないんで~
小さいのが一つだけ。
植物を育てるのは苦手なんです(汗)

愛されている妻さんへ * by radyna
そうそう、切り花は段々と寂しくなってしまいますね。
ドライにしたものもありますが、毎日お花と暮らす為には
切り花にしても、植木にしても、お手入れは欠かせません。
フェイクにしても、ホコリがたまるので掃除したり。
羊羹、お好きなんですね~(笑)

fujicoさんへ * by radyna
1本2000円!!
驚愕の数字ですが、ぜひ見てみたいです。
一般の人も買えるんですか??
今度連れて行って下さい☆

のりぞうさんへ * by radyna
かつてサボテンを枯らしたことのある私です(*≧ω≦)
育てるのは私も得意じゃないんですが
懲りずに買ってしまうんですよね~~

