05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-04 (Mon)
合挽肉をたくさん買ったので半分はハンバーグに
もう半分は冷凍していました。
冷凍していた合挽肉を使って
久しぶりにミートローフでも作ろうかと思ったのですが
いざ作ろうと思ったら材料が乏しくって。
中身は、ほぼハンバーグ(笑)
見た目だけは変えて、ちょっとしたパーティメーニューになったら面白いかと
シフォンケーキの型で焼きました。

シフォンケーキ型でミートローフ

割れているのは焼け具合を確認するために切ったため。
いや~(ll゚д゚)
美味しそうには見えませんね。
でも、美味しかったのよ、味はヾ(*´∀`*)ノ
フライパンにあるのは肉汁たっぷり入りのソース。
ケチャップと赤ワインとソースを配合した定番ソース。
盛りつけ方に工夫をしたらいいのかも。
作るだけで疲れちゃった。
すんごい量なのよ、これ。
フライパンが18センチのものなので
大きさを想像してみてね(。◠‿◠。✿)

エビとアボカドのサラダ。
我が家はアボカドは好きではないのですが
たまには変わり種でいいかと思って。
しかし、案の定誰も口にしなかったわ。
アボカドは避けられてました(*≧ω≦)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン

Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (2) |

No title * by yoko
ミートローフもソースもたっぷりで
これだけの量を作ったら
そりゃクタクタになっちゃうよ。
ホント 凄い!(笑)
美味しくってボリューミーなミートローフのおかげで
食卓もさぞ盛り上がった事でしょう♪
radynaさん宅ではアボカド人気ないんですね。
我が家では私と娘が大好きなので
いつも取り合いです(笑)

yokoさんへ * by radyna
食卓は盛り上がりました(笑)
てっきりケーキを焼いていると思ったらしいです。
アボカドは女性にとても人気がある、というのですが
どうも苦手です。
美味しいアボカド料理に出会ったら好きになるかもしれないな~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

