09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-31 (Thu)
黄色いモッコウバラ。

モッコウバラ平成24年5月16日

これは5月16日の写真。
ネットで注文したものですが、元気に花を咲かせています。
時期的に終わりのものですが
どんどん成長して欲しいです。
鉢植えよりも地植えした方がいいのですが
空いている所がイマイチ水はけも日当りも悪い場所。

モッコウバラ2

プランター付きのラティスに植えて、様子を見て行く事にしました。
今では花はほとんど枯れてしまいましたが
新しい緑の葉があちこちから出ている状態です。
浴室のいい目隠しになってくれればいいなぁ。

支柱があって、今はそこに枝が絡み付いている状態なのですが
いつの段階で枝を誘引してあげようかが悩みどころ。
季節的には冬に誘引するのがいいと書いてありますが
どうやっていいのか?
冬になる頃までに順調に成長していくと
枝がかなり伸びて絡まっている予想。
上手に出来るかなぁ。

壁にバラが這う姿を夢見ていますヾ(≧▽≦)ノ゙
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : ガーデニング * Genre : 趣味・実用 * Category : diary
* Comment : (4) |

No title * by ユカ
この白いラティスに黄色いモッコウバラが・・・想像しただけでステキ♪

No title * by fujico
こんばんは☆

海辺の町に住んでいる時、ベランダで
モッコウバラ(黄)を育てていました。
鉢植えで手入れしなくても育つので
radynaさん家のようにお庭があるのなら
ぜひ地植えにしてあげてみて下さい。

勝手にグングン伸びてくれますよ。
それにモッコウバラは棘がないので
伸びて来て剪定する時も手入れしやすいです。

モッコウバラ(白)の方は香りもいいようですよ~!
せっかくのお庭ですから
色々とチャレンジしてみて下さいね(^^)

ユカちゃんへ * by radyna
想像している通りに育ってくれるといいのだけどヾ(≧▽≦)ノ゙
辛抱強く待つしか無いわぁ。
そして、お世話をしないとね(*≧ω≦)

fujicoさんへ * by radyna
fujicoさんも、育てていたんですね。
白いモッコウバラには香りがあると知っていたのですが
黄色が可愛くって♪
白いお花は大好きなので花壇の方で活躍してもらってます。
地植えするには十分はスペースがなく、プランターでの挑戦ですが
来年お花を咲かせてほしい~~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

