09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-25 (Fri)
家を建てる時、ダイングテーブルを置くとリビングが狭くなるから、という理由で
カウンターをつけました。
しかし、住んでみると理想とは違い...
やっぱりダイニングテーブルは欲しい、となって
もっぱら荷物置き場になっていたカウンター。
高さが中途半端な為に、カウンターの下は既製品だとゴミ箱くらいしか置けず
カウンター下の空間はもったいない状態でした。
新築当時からあった物なのでとっても名残惜しかったのですが
素敵な家具を見つけたのを機会に
さよならすることにしました。

平成24年5月15日棚さよなら1

さよならしたのは、このカウンター。

平成24年5月15日棚さよなら2

主人と息子で切断中。

平成24年5月15日棚さよなら3

この場所に置く物の為に
切断面をキレイに削ってます↑

白いキャビネット

我が家にやってきたのは白いキャビネット。
50年位前の品物だそうです。
オークションで一目惚れしちゃいました。
そして、その横にあるのはずっとずっとお迎えしたかったもの。

ミシンテーブル

100年程前のSINGERミシンの脚を使ったテーブル。
ミシンテーブルを買うならSINGERがいいと決めてました。
天板は新しいものが取り付けられています。
キャビネットの天板の色と違和感なく並べられました。
パソコンテーブルになってます。

高さも幅も、今までカウンターがあった場所にぴったり収まりました。
ネットで見つけた時に、
これは出会うべくして会った物なのかもしれないって思う程に。

キャビネットの中にはFirekingなどを入れました。
地震対策として、出窓にあったコレクティブル品を全て収納できました。
背の高い花瓶だけは入りませんでしたが..

益々家にいるのが大好きになりましたヾ(*´∀`*)ノ
私のヘソクリは一気になくなってしまったけれど(泣)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : 雑貨・インテリアの紹介 * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (2) |

No title * by ユカ
わ~♪コレクティブルの収納にぴったりなキャビネットだね^^
サイズもピッタリで良いものお迎えできたね☆
それに・・・SINGERのミシンテーブル♪
私もずっとお迎えしたいと思ってて未だにお迎えできてないよー!!

好きなものに囲まれてるのって幸せだね♪

ユカちゃんへ * by radyna
コメントありがとう!
コメントは承認制なので私がチェックするまで反映されないの。
心配かけちゃってごめんね。

SINGERミシンの脚って素敵だよね。
これは古いものを新たに塗り直してるから綺麗なんだけど
何も手を加えていないものも魅力だよね~。
ミシンテーブルは作った会社によって脚やテーブル部分のデザインが違うけれど
引き出しなどが何もついてないのが良かったんだ。
ミシンもずっと欲しいと思ってるんだけど
実用性の面から欲しいものを考えると、優先順位はどんどん下がってます。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

