07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-18 (Fri)
素敵なカフェに行った記事を書きましたが、そこで使われていたアルミのトレイがとても可愛くて。
我が家でも使いたいな~とネットで商品を物色しました。

アルミトレイ1

給食を思い出しますね~ヾ(*´∀`*)ノ
古い物なので傷がたくさんありますが
中古品ならではの使用感がいい味を出しています。
アルマイト加工されているのかどうかは私にはちょっと分からないのですが
給食に使われていた食器がアルマイトで
そのアルマイトが人体にあまりいい影響を与えないとかなんとかで
アルマイトを使うのをやめよう、という動きが
子供たちの小学校であった気がします。
結果、アルマイト食器は一切使われなくなったような...?

ちなみに楽天でもアルミトレイで検索したらヒットしました。



とてもピカピカでキレイですが
これも使っていくといい雰囲気になっていくのかな。

アルミトレイ2

今まで使っていた木製のトレーは
汚れた時に水拭きしていたら表面が痛んできてしまったし
サイズがケーキセットくらいだったために
普段の食卓ではあまり活躍しませんでした。
お盆にも小さい感じで。
でも、このサイズならお盆代わりにもなりますし
食器も多めに乗せられます。

パン屋さんの什器のようにも使えそうですよね。

ただ一つ。
置き場所に困ってます(笑)
出しっ放しにしていてもいいんですけどね。
結構サイズがあるんですよ、これ。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : 雑貨・インテリアの紹介 * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

