09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-17 (Thu)
最近お気に入りなのはアジサイ。
それもホワイト系。
洋書に出てくるようなシャビーな色合いも大好き。
ドライもプリザーブドフラワーも好き。
造花(アートフラワー)は物によって質が大分違うのでネットでは買いません。

アジサイディスプレイ

ドライと造花のアジサイをドライのかすみ草と一緒に
木製の籠にディスプレイ。
高い所なのでちょっと見えにくいかな。

プリザアジサイ

キレイなグリーンを保ったまま、まるで生きてるかのようなプリザーブド。
アンティークの缶(パン型)にディスプレイ。

平成24年母の日アジサイ

母の日に買った(自分でね)アジサイ。
色が変わって行くアジサイなんですって。

玄関先のアジサイ

外に出しました。
花が終わった頃に地植えするといいと
お花屋さんに教えてもらいました。
綺麗な状態のまま花の部分だけを切ってドライに出来るかな?
鉢植えのままだと窮屈そうなので一刻も早く地植えしてあげたいところですが
このまま上手に花を終わらせる事が出来るよう頑張ろっ。

アジサイと言えば梅雨の時期に咲く花。
しとしと降りしきる雨の中、灰色の景色をパッと明るくしてくれますね。
昔はなんとなく和のイメージが強くて
実はあまり好きな花ではありませんでした。
ジメジメっとした梅雨のイメージそのもので。

好きな物って
年とともに変わって行くものなんですね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン



Theme : ガーデニング * Genre : 趣味・実用 * Category : diary
* Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

5月18日の鍵コメさんへ * by radyna
コメントありがとう。
買ったアジサイが生き延びてくれることを願います☆

例のやつ、探し当てたわよ~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

