09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-01 (Tue)
今日はあいにくの雨。連休中の方も多いかと思いますが、我が家はカレンダー通り。
今晩は何を作ろうかと思い悩んで、ヨーカドーのネットスーパーで鍋の材料を買いました。
鶏肉たっぷりの鍋にしますヾ(≧▽≦)ノ゙

鍋とは無関係ですが、最近お気に入りの調味料を紹介。

調味料1

フライドオニオンは使えますね。
サラダはもちろんのこと、シンプルなコンソメスープに浮かせたり
ハンバーグに入れたりします。
準備したタマネギのみじん切りとは別に入れるんですよ。
ベーコンビッツもサラダのトッピングに使います。
サラダエレガンスは友達に勧められて購入したのですが、
素晴らしい調味料ですね。
塩こしょうの代わりに使えます。
野菜の風味がたっぷりで味に深みが出ます。
サラダに振りかけるだけでも絶品味に。
目玉焼きにかけても美味しい。

調味料2

以前紹介したことがあるかもしれないですが
愛用しているバジルソース。
モッツァレラチーズは定番ですが、カッテージチーズの方が手軽で日持ちがするので
カッテージチーズと生ハムにこれをかけて食べます。
トマトがあればグレードアップです。

最近は美味しくて手軽なお助け調味料がたくさん売られていますね。
すき焼の割り下なんかは重宝するし(滅多にやりませんけど)
鍋スープの種類はなんとも豊富で嬉しくなります。
自分の味覚で味を調整しながら我が家の味。
それはいわゆる母親の味なんですが
実母の料理は本当に美味しい。
まぎれもなく母の味覚と長年の腕前。
市販の調味料にばかり頼っていると、娘に私の味が伝承されないかもな、という一抹の不安は感じつつ
楽に美味しく出来上がる最近の調味料たちからは
どうしても目が離せない私なのでした(*≧ω≦)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン

Theme : 美味しいもの * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

