06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-22 (Sun)
先日ハチロクを見た日、八王子にあるガーデンズで買ってきたものがあります。
こちらのお野菜はとても美味しい!
売られているキムチやソーセージも買います。
そこで買ってきた青い卵。
アローカナという鳥の卵なんですって。

アローカナについてはここをクリック

青い卵2

小ぶりの卵。
うっすらと青いのが分かるでしょうか?

青い卵1

普通の白い卵と比べると違いが分かります。
(右がアローカナの卵)
実際はもう少しハッキリ色の違いは分かりますよ。
ネットで調べたら「幸せの青い鳥の卵」なんて言われてました。
なんか素敵!

味ですが、至って普通らしいです。
烏骨鶏の卵は「濃い!」などという「さすが高いだけある」的な感想があるらしいのですが
アローカナの卵は烏骨鶏のような濃さはないようですね。
ただ、調べると栄養の成分はなかなかのもんらしいです。(適当ですみません)

ガーデンズ、また行きたいな。
アンティーク雑貨がたくさん置いてあるので楽しいです。
お花も雑貨もたくさんあるし。
それと、併設されているレストランでお食事してみたいです。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン

Theme : 美味しいもの * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (4) |

* by 愛されている妻
小振りの卵って、radynaちゃんが持つと大きな卵に見える~!
私、自分で手の平に卵乗っけてみちゃったわ。
なんと、3個乗っけても余裕!(爆)
あ~あ、小さな手をした可愛い人が羨ましい!!!
きっとその手を握ったら、“守ってあげなくちゃ!”って思うんだろうな~。
卵は青くてもニワトリなのね。
うちは茶色い卵を買ってるけど(栄養は変わらないって言うけどね)、珍しい青だとなんとなくワクワクするね♪
↓息子さんからのお土産、うれしいね!!!

愛されている妻さんへ * by radyna
「幸せの青い鳥」という童話の
「幸せの青い卵」という続編があれば面白いかも、なんて(笑)
息子からのお土産、次はいつかな、何かな、とヾ(*´∀`*)ノ
娘はそういうのないな~。
いつも金欠だから仕方ないか(*≧ω≦)

* by のりぞう
青い卵、ちょっと神聖な感じがしますね。

↓息子さんのお土産のもっちりロール?たぶん同じの食べたことあると思います、美味しいですよね~

のりぞうさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
神聖な感じ、っていう表現、いいですね~
ちょっとしたお土産にもいいかなって思います。

もっちりロール。
そんな感じの名前だった気がします♫
また食べたいわっ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

