09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-13 (Fri)
春は色とりどりの花をあちらこちらで見られるので大好き。
風が強くてホコリっぽいのはちょっと苦手ですが
花を見ていると癒されますよね。
花壇に植わっている花を見ても
野に咲く花を見ても
心がウキウキ、乙女な気持ちになります。
枯れた木がいつの間にかたくさんの花をつけて息を吹き返している姿を見ると、私も頑張らないとって思えます。

春の風景1

昨日、銀行へ行った帰りにふと自転車を止めて撮影。
自然がたくさん残る今の環境はこの先どうしても譲れません。

花に近づいて写真を撮りたくなりました。

春の風景4

白くて小さい花。
こういう小さい花がいっぱい咲いているのが好き。
かすみ草の花束はキュンとしちゃう!(これには思い出もあります)
香りで好きなのは沈丁花。
お隣さんが花壇に植えているのですが、いい香りがふわ~と漂ってきて
ものすごく気持ちがいいの。
いつか自宅に植えたいんだ。
今はお隣さんから幸せをお裾分けしてもらっている気分です。

で、一番好きな花はね、

春の風景3

この雑草なの。
青くて小さい、可憐な花。
近づいてみましょ。

春の風景2

皆さんも見た事はあるはず。
別名「瑠璃唐草」や「星の瞳」とも言うんですって。
でもね、この花、漢字で書くと
「大犬の陰嚢」
・゚・(*ノД`*)・゚・。
ウィキペディアによると果実の形が犬の陰嚢に似ているからですって。
もっと他になかったんか~~い!

今日は税理士さんの指導日。
2月決算なので、今日はその資料をもとに指導されます。
今日が終われば緊張からしばし解かれるわー。
頑張ろうっ。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン




Theme : 主婦の日常日記 * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

