09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-06 (Fri)
念願の食洗機デビューしました。

食洗機

パナソニックのエコナビ機能付き。
かなり存在感があります。
お店で見た時はそうでもなかったんですけどね~。
体調の悪いときは洗い物がシンクにたまって憂鬱でした。
それでも、洗い物くらいはやらなきゃ、と
食洗機を導入することに罪悪感もありました。
同時に
シンクにたまった食器を見るたびに、家事もろくに出来ない自分や
そんな自分に対して何も言わずにいてくれる家族に申し訳なさも感じてました。
手伝って、と言えば手伝ってくれる子供たちですが
家事は私の仕事だし、という思いが強く、頼りたくはなかったんです。
自発的にやってくれるならば話は違いますけど(笑)

食洗機に食器をしまうのにコツがいるので
それにまだ慣れてませんが、いい仕事をしてくれます。
とても助かっています。
入らない鍋やフライパン程度なら
洗ってしまおう、と思えます。
長時間立って洗い物をしていると気絶しそうになってましたが
今回、体調の悪いときには
シンクに洗い物をためることなく過ごせました。

ありがとう食洗機。
高い買い物を許してくれてありがとう、旦那様。
お金のかかる妻ですみません。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : 主婦の日常日記 * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (2) |

* by 愛されている妻
食洗機、買って良かったでしょ!
食事の後に、シンクの中に山盛りになる食器も、食洗機に入れれば一気になくなるから、心理的にもかなり楽よね。
これから食中毒の心配な季節も、少し安心だし。
手洗いよりも使うお水の量も少ないらしいし。
ご主人様だって、可愛い奥さんの家事が少し楽になるなら、安いものじゃない?!

愛されている妻さんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
もっと早く買っていれば良かったと思う家電の一つかもしれないですね~。
未だにコツがつかめず、入れるのに時間がかかっていますが、ためずにコマメに入れる事で解決しています。
シンク内もすっきりして嬉しい!気持ちに余裕ができますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

