05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-10 (Sat)
非常用のストック品がまた増えました。

非常食

温めなくても美味しいらしいカレーと
フリーズドライ(顆粒)のみそ汁とウエハース。

アウトドアショップに行くと登山用の食品がたくさん売られています。
非常食としてストックしておくのもいいですが
ちょっと値段が高いかなぁ。
美味しそうなのが結構あって手が出そうになります(笑)
アウトドアショップは見ているのが楽しくって大好きなんですが、シュラフも欲しいしテントも欲しいし
どこへ行く計画もないのですが
ワクワクしちゃいますね。

カイロ

小さなサイズの貼るカイロ。
生理痛軽減のために下着に貼ったり
足の裏に貼ったりします。
腰に貼るとじんわり温かくて痛みも軽減されるような気がします。
マスク同様、こういうのもある程度ストックしてあると
いざというとき役に立ちそうです。

今日も朝から雨で寒いです。
明日で震災から一年ですね。
各テレビ局では特集を組んでいます。
新聞では震災からずっと関連記事が掲載されていました。
一年前の記憶や出来事というよりも
まだ何も終わっていないし、
まだあのときのままのような気がします。
それでも
苛立ちと不安の中、復興のために前進している人たちがいるのは確かなこと。
絆、という言葉が日本中を一つにした気もしますが
ただの流行語の一つで終わらないよう、
明日は震災や復興について、もう一度あのときに帰って
考える、考え直す一日になるのかもしれないですね。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン




Theme : 主婦の日常日記 * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (4) |

No title * by 愛されている妻
私も震災以来、カップ麺などを常備するようになり、カロリーメイトも買い足したばかり。
テントも買ったし、シュラフも買ったし。
ホントはそれを使う機会がなければ一番いいんだけどね。
radynaちゃん家は人間が4人と3わんがいるから、量も多くなりそう!

最近、震災についてのテレビを見ると、流される涙でこちらの心も折れそう...
なので、今日はテレビをつけないでいるの。

愛されている妻さんへ * by radyna
> radynaちゃん家は人間が4人と3わんがいるから、量も多くなりそう!
 そうなんです。
犬のトイレシーツも餌も以前よりも早い段階でストックするようにしました。
災害の時はネット通販だってダメになってしまうし。
おかげで納戸はぎゅうぎゅうです。

> 最近、震災についてのテレビを見ると、流される涙でこちらの心も折れそう...
> なので、今日はテレビをつけないでいるの。

津波の映像を見たり被災地の人たちの涙を見ると
本当にこちらの心まで折れそうになりますね。
昨日は特番を見ましたが、日々を大切に生きなくちゃと思い知らされました。
同時に、問題は山積みなんだと再認識してやるせなくなりました。

No title * by のりぞう
非常用の持ち出し袋を買わないとと思いつつ、まだ買ってないです。非常食や水はちょこちょこと買っていますが。

震災の映像は、心が痛いですが、いまだ復興が進んでいないことにいら立っているのは、見ている私たちじゃなく、実際に被災された方ですよね。
こんな時にさえ、党のメンツとか、わけわかんない事でもめている政治に呆れます。

のりぞうさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。

> 震災の映像は、心が痛いですが、いまだ復興が進んでいないことにいら立っているのは、見ている私たちじゃなく、実際に被災された方ですよね。
> こんな時にさえ、党のメンツとか、わけわかんない事でもめている政治に呆れます。

その通りだと思います。
震災特番を見ていたら「どうしてこんなことに気付けないんだろう?」って思うことがたくさんありました。
現場を知らない人に現場を仕切ることなんて出来っこありません。
政治は一体どこで行われているのでしょうね。
机の上だけで議論していたってどうしょうもないのに。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

