05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-05 (Mon)
面倒くさがりの私がここ最近ずっと愛用しているのが
ゲルクリーム。
洗顔の後のお手入れはゲルクリームだけ、というのがお気に入り。
以前紹介したゲルクリーム「水の天使」はとても良かったです。



コエンザイム配合のものまであり、値段もリーズナブルでした。
肌トラブルもなかったです。
しばらく浮気はないだろうな~と思っていたのですが
浮気しちゃいました(*≧ω≦)

レステモ

年齢不詳のシルク姉さんが愛用しているという
レステモです。
「水の天使」同様、洗顔後これだけ、っていう商品です。
何が私を浮気に走らせたかというと
この容量。
そして、ポンプ式で詰め替えが出来るということなんです。
ゲルクリームを使用量だけプッシュするので
直接手で触れずに使えて衛生的。
詰め替えが出来て次回から少し割安になるのは魅力的。



最初はサンプルを使いました。
サンプルがあってお試し出来たのも購入への大きなきっかけでした。
水の天使もサンプルがありました。



いきなり大サイズを買うのは勇気がいりますからね~。
サンプルの次に購入したのはこのサイズ。



携帯サイズなので旅行などに便利だし
洗面所にこれを置いて
ポンプからこの容器に詰め替えて使っているんです。
大きなポンプは置き場所に悩むので
このサイズがとっても使いやすくてちょうどいいの。

朝はこれだけで良くても
乾燥するこの時期はさすがに心もとないので
DHCのコエンザイムクリームを重ねています。
肌の調子に合わせて
+アルファのケアをするのがお勧め。
夏場はこれだけで夜も済ませました。
子供たちもたまに使ってます。
大きなポンプは使用量ワンプッシュで
この小さなサイズは3~6プッシュです。
(容器には6プッシュと書いてありますがお好みで)

最近肌の調子が今までと違ってきていることを感じてます。
乾燥しやすくなりましたね。
シミも増えました。
吹き出ものが出来ると治りにくく
治ったとしてもそれが跡になってシミへと変わっていく。
シワもね~。深刻。
目元のシワがすごいの。
たまに自分の顔が爬虫類に見えることもあります。
(もともと爬虫類みたいな顔なので)
人と会ったときとか
たくさん笑ったときとか
疲れた時には
目元が恐竜みたいになるし
ほうれい線がくっきり出て腹話術の人形みたいになる!

年を重ねることの怖さって
見た目がネガティブに変わっていくことだわ、と思ってしまいます。
本当は、シワくちゃでシミだらけの自分の顔も愛していくことが素敵な人生を送っていることの証だし、
楽しい人生を送るポジティブな考え方だと思ってるんですが
鏡を見るたびに憂鬱になってしまいます。
嫌でもずっと付き合っていくこの顔。
シワもシミも気にしない、までとはいきませんが
こんな顔でも大事にしてあげて
一緒にいい年輪を作って行かなくちゃね。
顔も体も自分自身を励ましながらね。

というわけで
いくつになっても
いつまでも
美容に関しては自分に合う物を探してさまよう、化粧品ジプシー女子なのです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン




Theme : 美容・健康・アンチエイジング * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : diary
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

