06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-25 (Sat)
コストコへ
リベンジしに家を出たのは昨日の18時30分。
朝のような激渋滞は解消されていたものの
コストコへ向かう車の列が途切れることはなかったです。
通勤帰りの車が走っている時間帯だったので
渋滞から逃げることは出来ず
コストコへ到着したのは19時過ぎ。
さすがにもう入場制限はしてないだろうと思ったら
朝と同じように屋上へ通され、入場制限が続いている事実をそこで知ります。
入店待ちをしている人の数は今朝ほどではなかったので
入店まで30分程度でした。
とても寒かった~~。
雨じゃなくて良かった。
今日はあいにくの天気だけど、こんなときでも屋上で入店待ちをしている人たちがいるのかしら。
土日は絶対にコストコへ来ちゃダメですよ~。
昨日よりもひどい混雑を容易に推測できます。
ここら辺の道路は土日はとても混みます。
コストコの通りには大型のホームセンターやスポーツ用品店があるし
近くにはアウトレットモールがあったりショッピングモールがあったり
お買い物が楽しい立地なの。
とはいえ、お仕事のお休みに合わせて来店する方がほとんどですもんね。
どうか事故などが起こりませんように。

通された店内は懐かしい感じでした。
甘い香りと飾りっけのない店内、
カートいっぱいに食料を買いこんでる外国人。
これよ、これ!
この風景こそコストコだわっ!
若干売り場の配置が変わっていて戸惑いましたが
入場制限をしているせいか、想像していた混雑ではなく
割と見やすかったです。
ただ、カートを中途半端な所に置いて買い物している人や
子供にフラフラとカートを押させていたり
カートを横に並べてしゃべりながら歩いていたり
カートの運転にケチをつけたい人たちが多く
疲れているせいもあってイライラしました。
気持ちよく買い物出来るように各々が配慮し合えばいいのに。

あのカートも考えものです。
普通のスーパーに置いてあるサイズのカートや
レジかごみたいのも別に用意すればいいのにね。
まぁ...
「コストコはそういうところだ」と
割りきらないとだめよね(*≧ω≦)

あらかじめメモしておいた買い物リストに従って買い物しましたが
やっぱり人気のディナーロールは売り切れ。
大型ケーキやクロワッサン、ベーグル、マフィンなどは残ってました。
チキンもサラダもお寿司もピザも残ってました。

フードコートで
焼きたてのピザをお土産に買って帰ったお友達。
ピザを受け取りに行った時、フードコートのキッチンではオーブンがダウンしたようで
焼き物ストップ状態になってたらしいです。(詳細は不明)
かなりの人数がオーダー待ちで並んでましたが
これを一人一人に説明していくのも大変だったろうなぁ。

レジでカードの更新をしようと思ったら
なんと1年半も期限が過ぎていて。
友達が会員だったから良かったものの。・゚・(>д<)・゚・。
大型クーラーバッグはまだ配られていましたが
本会員のみしか貰えないので私は貰えず。
ま、これは仕方ないかぁ。
若かりし頃の会員カードの写真だったのに
入会し直さなくてはいけないから写真も撮り直しだぁ。
嫌だな。
めんどくさ。

とにかくまぁ一日コストコに振り回されたわ。
それでも買い物してしまうとテンションはあがります。
また行きたいと思ってしまうのよね。
金額の大きな買い物になってしまうから一度にはあまり買い込めません。
だから次はあれを買おう、という気持ちになるし
お目当てのものがなかったら次は買えるといいな、という気持ちになる。
コストコマジックね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン






* Category : diary
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

