07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-14 (Tue)
今年は押せ押せな感じのままバレンタインを迎えました。
で、急遽作ったのはこちら。

H24バレンタイン4

焼き上がりはまぁまぁです。
ただ、最大のミスを。
型にオーブンペーパーを敷くのを忘れてしまいました。
おかげで切り出すのが大変にm(。≧Д≦。)m
ぼろぼろになってしまいました。

H24バレンタイン5

これは成功したもの。(これでも成功した方!)
細く切りすぎて途中でぼろっと崩れた物もありました。
2回分作ったので最後の方はこうして太めに切り
なんとか形になりました。
中にオレオクッキーがたくさん入っているので
余計にぼろぼろしちゃうんですね。

H24バレンタイン3

ワックスペーパーで包むので
ぎゅっと握ってなんとか形を修正。

ご近所のお子ちゃま達と我が家のボーイズに渡します。

参考にしたレシピ本はこちら。



たかこさんの本、大好きなので何冊も持ってます。
久しぶりにお菓子作りをすると楽しいですね。
しばらく封印していたパンやお菓子作りをまた始めようかな。
作っている間は無心になれるから
嫌なことも忘れられる。

H24バレンタイン2

昨晩、実家の母から主人に届いたギフト。
色々な味のミルフィーユですって。
お礼の電話をした主人が
「もちろん本命ですよね?」なんて冗談を言ったら
「そうよ」って母は答えたらしい(。◠‿◠。✿)

H24バレンタイン1

母から息子へのギフト。
ファンではないけれど、なんか嬉しいヾ(≧▽≦)ノ゙
これを選んでいる時の母の姿を思うと
クスっと笑ってしまいます。
箱の中でこんなふうに小分けされてます。
メンバーのキス顔カードが一枚入っているのですが
うちの息子のにはマリコ様が入ってましたd(*^v^*)b

今晩はハート形のハンバーグでも作ろっかな~。
サラダにはハート形に抜いたハムを散らして。

学生時代の痛いバレンタインの思い出を思い出すわー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ハッピーエンドのバレンタインは主人が最初で最後です。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン




Theme : バレンタインチョコレート * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

