07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-16 (Fri)
12月3日は娘の15回目の誕生日でした。
思えば15年前。
私が出産しているときに病院近くの釣り堀で釣りをしていた主人。
思いのほか早く出産して「もう産まれたの?!」って(笑)
あのときは家を追われていた頃だったのでお金がなかった。
病院の事務長さんが事情を聞いて
主人に付き添って区役所に行ったんだっけ。
そう、出産給付金を申請するのをきちんと見届けるために。
入院費をその給付金で払うことにしていたんですが
信用されてなかったのかな。
どんなに嫌な思いで主人は区役所に行ったんだろう。
退院のとき、本来はしてはいけないことだったのに
婦長さんが新生児の紙オムツを「内緒ね」って持たせてくれた。
おまけに、お昼にあまったパンをいくつも袋に詰めてくれた。
「頑張ってね」ってたくさんの看護士さんたちに励ましてもらったな。
名前もきちんと覚えていないので今の近況を報告することもしてないけれど
あのときは本当に涙が出ました。
感謝の気持ちは今でも持ち続けています。
ありがとうございました。
聖マリ○ンナ病院の産科の皆さん。
あのときの娘は15歳になり、元気に育っています!

誕生日当日は予約していたグータンでディナーを楽しみました。

グータンH23年12月3日

クリスマスシーズンなのでイルミネーションが素敵!
今年のクリスマスは行けないので年内最後のグータンです。

グータン2

のっけからテンションあがります。

グータン3

コーンスープ大好きな私にはたまらない濃厚コーンスープ!

グータン4


グータン5

肉♫肉♫

グータン6

人参のソースなんです。
でも、人参臭さは全くなし!
きれ~いにソースまでたいらげました。
お肉最高!
ビバ!お肉っ!

グータン7

ケーキはガトーショコラとモンブランタルトとレアチーズケーキ。
娘は生クリームが苦手なの。
ろうそくに火が灯るときにドリカムのバースディソングが流れました。
私も誕生日にここへ来てお祝いしてもらいましたが
家族の誕生日にはグータンっていうのが我が家の決まりになりそうです。

悲しいかな..
主人は食事をしてしまうと車の運転が出来なくなるのでどの料理も一口くらいしか食べませんでした。
残りは私と子供たちで頂きました。
運転さえしなければ問題ないんです。
食欲もありますし食べる量も前と変わらずですし。
運転の途中で嘔吐した経験がずっと引っかかっているようです。
(そもそもなぜ嘔吐してしまったのか原因は不明ですが
ちょうどその頃は仕事に空白があった時期。
思えばいくつか要因は挙げられます)
トラウマになってしまってるのね。
精神的な問題なので無理強いするのもよくないし
大丈夫かもしれないから、って周りが根拠のないことを言う訳にもいきません。
試して、それで嘔吐してしまったら致命的になりそうだし。
本人が一番苦しんでいることなのですが
周りも切なくなりますね。
大好きなドライブもなくなりました。
一番ドライブしたい気持ちでいるのは主人なので
あまり悲観的な言い方をしないようにはしてますが・(*ノД`*)。
ついつい気に障るであろうことを主人に言ってしまうデリカシーのなさが
ちょくちょく私を苦しめます。・゚・(>д<)・゚・。

グータンというレストランはドールハウスの展示もしています。
とても素敵なレストランです。
味も最高です。
オーナーご夫婦も温かい方達です。

ヨーロピアンカフェ グータン

リンクをクリックするとお店のHPにジャンプします。
大好きなグータン。
また来年伺います!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン












* Category : diary
* Comment : (6) |

* by yoko
遅くなりましたが娘ちゃん
誕生日おめでとうございます♪
婦長さん達の優しさにその当時は
どんなに救われたことでしょう。
心にしみる思い出ですね。

美味しそうなご馳走♪
私はやっぱりケーキに目がいっちゃった♪(笑)


* by fujico
娘さん、お誕生日おめでとうございます☆
15歳・・・とても楽しい年頃ですよね!

家族揃って、美味しいモノ食べて
これ以上ない幸せだと思います!

全体に可愛い盛り付けで
radynaさんのおなかは足りたかな?

* by のりぞう
娘さん3日がお誕生日なんですね!おめでとうございます。
15歳!難しいお年頃ですかね・・・もしかしたら。
ご主人、好きなドライブが、できるようになるといいですね。周りは気長に待つしかないんでしょうね。
あんまり、考えすぎて疲れないようにしてください。

yokoさんへ * by radyna
> 婦長さん達の優しさにその当時は
> どんなに救われたことでしょう。
> 心にしみる思い出ですね。

コメントありがとうございます。
あのとき持たせてくれたオムツとパンで
どれだけ救われたことでしょう!



fujicoさんへ * by radyna
> 全体に可愛い盛り付けで
> radynaさんのおなかは足りたかな?

コメントありがとうございます。
あ、やっぱりばれちゃいましたねヾ(*´∀`*)ノ
腹八分、といったところでしょうか(笑)
あと一品欲しかったですな~~

のりぞうさんへ * by radyna
> ご主人、好きなドライブが、できるようになるといいですね。周りは気長に待つしかないんでしょうね。
> あんまり、考えすぎて疲れないようにしてください。

コメントありがとうございます。
そうですね、気長に待とうと思ってます。
症状が悪化していないのが救いです。
ご心配ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ゙

コメント







管理者にだけ表示を許可する

