05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-14 (Wed)
昨日、今年最後の税理士さんの指導が終わりました。
年末調整の資料もあり、だいぶ時間がかかりました。
いや~、もうずいぶんお世話になっているのですが
なかなか仕事を覚えませんね、私は(>д<)
おまけに何年経っても指導日はドキドキ。
出納帳の確認は当然のことながら、お茶出しもあるので
税理士さんをお迎えするすべての行程において緊張です。
とても素晴らしい税理士さんなので、威圧的なものもなく丁寧に教えていただいてますが
いい加減、私の馬鹿さが恥ずかしくなってきます(苦笑)
毎回お取り寄せスイーツを用意するのですが
それはそれで自分自身が楽しんでいますけど。



今回は上のセットをお取り寄せ。
以前、義理の妹からお歳暮で貰って美味しかったので味は実証済み!
とろ~りプリンとふわふわロールケーキ。
指導後の至福の時間です(。◠‿◠。✿)
プリンもロールケーキもだ~~い好き!

昨日は気分がほっとして缶ビールを飲んで寝たら
見事に今朝、寝坊しました。
iPhoneのアラーム(アプリ)を利用しますが
なぜかiPhoneの調子が悪くって音が一切鳴らない!!
(みんなが出かけた後に再起動したら直りました。メール送受信の音も
iPodを再生しても鳴らなかったんだからびっくり!)

8時35分の起床です!
中学校に言い訳の電話をしたり(寝坊したことは伏せちゃいました)
主人の冷たいまなざしを一身に受けながらの一日のスタート。
寝坊はいけませんね。
しかし、時間になっても誰も起きないとは。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんてこった。
誰の目覚ましも鳴らなかったぞ。
主人はいつもだけどね...

今夜は双子座流星群が見られますね。
ピークは午前2時だと言ってました。
先日の皆既月食は
家族全員集合して並んで見てました。
神秘的でした。
ご覧になりましたか??
次は3年後の10月8日だそうです。
私と主人の交際記念日だわ♫
なんか嬉しい(*≧ω≦)

宇宙にまつわるイベントは大好物です。
何年か前の流星群(獅子座だっけ?)には家族で山梨の方まで行って観察しました。
恐ろしくなるほどの大きな流れ星を見ました。
星が流れる音まで聞こえてきそうなほど見事な流れ星でした。
感動を通り越して怖さを覚えたあの一瞬。
周りで観察していた人たちからも
感嘆か安堵感か分からないようなため息が漏れていました。

起きてられるか分からないけれど
家の前からでも見られるといいな。
さすがに今日寝坊したので明日も寝坊、というわけにはいきません。

流れ星に願いをかけて、と思うのですが
いつも願いごとできません。
流れ星はいつ流れてくるかわからないしね。
しばらくは念仏のように唱えているんだけど
星が流れてきた瞬間、願いごとなんてぶっとんじゃいます(笑)
流れ星が流れてきたときには
「流れ星、来い!」という願いが
すでに叶ってしまってるのかもね(。◠‿◠。✿)

多くの人が夜空を眺めている光景を想像すると
胸がキュンとします。
大勢の人がそれぞれの思いを胸に空を眺めてる。
誰かを思ったりしながら。
こんなときに思い浮かべる歌は
絢香さんの「三日月」と「みんな空の下」
涙が出ちゃいますね。

元気でいますか?
頑張ってるよ、私。
...頑張ってるかな?私。
大丈夫。
前よりもきっと、私は強くなってる。
なかなか会えないけれど
多分ずっと会えないかもしれないけれど
同じ空の下で
同じ星を見てるのかもしれないね。
そう思うと
この空の下で繋がってるんだと思うと
明日も頑張れそうな気がするよ。
それだけで十分だって
そう思えるまでになったんだ。

これは歌詞じゃないけど
こんなふうに思いながら空を眺めます。
絢香さんの歌詞はドンピシャな表現が多くって共感出来ます。
復活を楽しみにしてました。

友達とはなかなか会えないけれど
私がこうやって毎日生きてるように
友達も毎日いろんなものを背負って生きてるんだ。
離れてるけど
連絡もとらないけど
会える予定もないけれど
生きてればずっとどこかで繋がって
どんなタイミングかどうか分からないけど
きっと、お互いがお互いを必要なときに
会いたい人とは会えるような気がします。

どんな空が今日、見られるのか本当に楽しみです。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン








* Category : diary
* Comment : (2) |

No title * by のりぞう
お疲れ様でした。
美味しそうなお取り寄せグルメですね~~

寝坊ですか、我が家は旦那さんが確実に起きるタイプなので、誰も起きないって事はないですね・・・いつも起こされてます(笑)


のりぞうさんへ * by radyna
確実に起きてくれるなんていいな~!
こういうのって小さいときからの積み重ねっていうのもあるけれど
意識の問題だと思ってるんです。
仕事のある日には起きないのに休みの日にはやけに早く起きるうちの家族(私をのぞいて)
将来うちの子供たちが連れ合いに迷惑をかけないようにしたいものです(*≧ω≦)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

