09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-01 (Thu)
最近のママ友達。
イキイキしている人が多いです。
パートに出たり、趣味を楽しんだり
新しい仕事を始めようとしていたり
今まで続けていた仕事がさらに発展していたり
資格をとったり。
まつ毛のエクステしたよ~って目をパチパチさせてる友達を見ていると
可愛い~って思っちゃう。
ジェルネイルをしているママ友達が増えているんだけど
きれいな指先にうっとり。
私は爪を伸ばすのが苦手なのですぐに切っちゃうの。
ある程度爪を伸ばしてネイルをした方がきれいな仕上がりなんだけどね。
ジェルネイルはサロンに行くと結構高額だけれど
クーポン券などを使ってお試し価格で出来たりするみたいね。
憧れちゃうわ、ネイルサロン、って響きヾ(≧▽≦)ノ゙



今は自宅でジェルネイルが出来るキットがたくさん売られてます。
私が欲しいなーと思っているのは上のセット。
レヴューがとてもいいの。

ご近所のママがネイルの勉強をしていて、ジェルネイルを塗ってくれたんだけど
ネイルをオフした後に自分の爪が痛んでいたのを見て
なんだかジェルネイルは面倒かも、って思えてきました。
自分で出来たらサロン代はうくし好きな時間に好きなように出来るけれど
しょっちゅうジェルネイルを塗ってはがして、の繰り返しをしていると
爪がぼろぼろにならないかしら?
指先までおしゃれな女性って本当に素敵だと思うんだけどね。
おしゃれするって大変~。
私は普通のマニキュア止まりかなー。結局。

ネイルの話はさておき...
最近のママ友達がイキイキしている件。
とても刺激をうけていて
お友達から一緒に仕事しない?とお誘いもかかってます。
が、しかし。
私にはどうも向かない内容のお仕事。
お友達がその仕事をしているのは素敵だと思うし
その人が売っている商品を買ったりもします。
高額商品なのでたまにしか買えませんけど。
品物は高級下着。
一人前になるまでフォローしてくれるって言ってくれるんだけど
自信ないし、どう考えても私には無理。
やったこともないのに無理っていうのはいけないことだと思うけど
シュミレーションの段階で私はそのお仕事に挫折しています。

何かしたいけど何をしたいんだろうって。・゚・(*ノД`*)・゚・。
だったら何でもやってみたらいいのにって突っ込みが入りそうですが...
結婚する前は病院で受付の仕事をしていたので
できたらまた病院で働きたいと思いますが
もう20年もブランクがあるので初心者同然ね。
履歴書に堂々と書けるようなキャリアはないので
職歴を隠したくなっちゃう。
経験者、と言うのもおこがましいって思われちゃいそうだしね。
学生時代にやってたミスタードーナツはどう?
休憩ごとにドーナツ食べて激太りしそうね。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
だから大好きなパン屋さんもアウト!
絶対食べ過ぎる。
お店で食べてお家にも買って帰って。
考えるだけでも怖い怖いっ。

雑貨屋さんもいいなーといつも思うのですが
不器用だからラッピングとか頼まれたら困っちゃう。
キャラメル包みくらいしかできません。
商品を袋に入れて
出来上がってるリボンをシールでくっつけるくらいなら(*≧ω≦)
ワガママですよね~。

私はお家にいるのが大好きだから
会社の経理とかだけでも本当は憂鬱。
働いている人たちは
みんながみんな毎日充実感を感じる仕事ばかりしてる訳じゃない。
きつい仕事も嫌な仕事もしてる。
好きで始めた仕事だってそう。
逆に思いもしなかった職場で自分の適正に気づける人もいる。

生き甲斐ってなんだろうね。
やりたいことを見つけられずにもがいているのは
何も思春期の子供だけじゃないわ。
やりたいことがあっても
それがなかなか実現できずにもがく人もいる。
イキイキした人生を送るためには
今の私はどう生きればいいんだろうな~。
毎日楽しくないわけじゃないの。
そういうことじゃないの。
十分すぎるくらい幸せだと思うし。
(なんだかんだ悩み事はあったってね)
だけど、周りのイキイキママたちに羨望のまなざし。
頑張ってる彼女たちを応援するのは大好きだけど
そういうのが私に向いてるんだってのも分かるんだけどね。

シニアタレントとかなっちゃう?
どんな職業にもなれちゃうよヾ(*´∀`*)ノ
なーんてね。
女性ならでは、とか
主婦だからこそ、とか
そういう、自分の人生経験を利用できるお仕事がしてみたいなー。
もっと経理を勉強したり会社に役立つことをしなきゃ、とも思いますが
数字、大嫌いなの。
役立たずの取締役ですみません、っていつも退職願をポッケに忍ばせている状態です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





* Category : diary
* Comment : (4) |

No title * by のりぞう
相変わらず、真面目ですね~~

私は、楽して生きる事しか考えてないから、働かなくていいなら、働かないぞ~って思ってます。専業主婦だけど、毎日掃除もしてないし、ご飯も、ものすごいちゃんと作っているかって言われたら、答えられないし・・・

ま、そろそろ働き始めないといけないかなとは思っているのですが・・・子育てにはお金がかかりますのでね~

No title * by 愛されている妻
ジェルネイルはほんとに爪によくないので、一度やったけど、私はもうやらないって決めたわ。
興味があるなら、キット買うよりネイルサロンで試してみたら?
クーポンサイトなら3000円くらいで売ってると思う。

自分探しはね、ほんとに難しい。
職業欄に書くことがないと無能なようで不安になるし。
特に欧米では働いてない主婦ははっきりと見下されるし。
でもね、キラキラ輝いてるように見える人たちだって、実はお金のために働いている人がほとんど。
働かないで生活できるなら、家にいたいって言うのが本音の人も少なくないはず。
radynaちゃんが家にいるのが好き!って思うのなら、私は家にいられてとーーーっても幸せ♡って言ってみれば?
そしたら、radynaちゃんが輝いて見えるはずよ☆

のりぞうさんへ * by radyna
お久しぶりです。コメントありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

家にいられるのは幸せですが、欲が強いでしょうかね~(笑)
何か自分自身、自信がない現れのような気がしてます。
家事も育児も会社の仕事も中途半端なくせして、どこかで自分に対しての評価が欲しいような。
子供の教育費にお金がかかるっていうのはうちも同じです。
満腹なのにデザートを食べたいときの状況なのかもしれないです

愛されている妻さんへ * by radyna
> ジェルネイルはほんとに爪によくないので、一度やったけど、私はもうやらないって決めたわ。

あ、やはり妻さんもそう思いましたか??
爪が傷ついてしまうのは嫌ですよねぇ。

> 自分探しはね、ほんとに難しい。
> 職業欄に書くことがないと無能なようで不安になるし。

そうなんです。
立派な学歴やキャリアのある人だって仕事につけないご時世なのにって。
無謀なチャレンジのようにも思えます。

> radynaちゃんが家にいるのが好き!って思うのなら、私は家にいられてとーーーっても幸せ♡って言ってみれば?
> そしたら、radynaちゃんが輝いて見えるはずよ☆

すごく新鮮な意見でした。
そうか、そういうふうな私もいいかも、なんてヾ(*´∀`*)ノ
現状に満足していない人ほど輝きを失って見えてるはず。
今の自分を誇らしく思えたらそれだけでいいのでしょうね。
輝けるかどうか、それは自分次第なのですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

