05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-20 (Tue)
娘が通っている中学校の修学旅行は京都でした。
京都は大好きな場所。
主人と初めて旅行した思い出の場所でもあります。
私も主人も息子も
京都への修学旅行は経験済み。
娘が修学旅行へ行けば、家族で京都の話ができるようになります。
学生時代の京都は、歴史の勉強が主体な感じで
あまり楽しいとは思えませんでした。
主人と旅行したのが20代の前半でしたが
学生時代の思い出と重なって楽しかったです。
今、また京都へ行くとすると
行きたい場所も見る観点も違って
さぞかし趣のある旅になるでしょう。

娘には特にお土産のリクエストはしませんでした。
自分自身、思い出になるようなものを買ってくればいいよ、という感じで。
息子のときには
あぶらとり紙をお願いしました。
同級生の女子に教えてもらってたくさん買ってきてくれました。

で、娘が買って来たお土産。

京都お土産1

見事にお団子ばかりヾ(*´∀`*)ノ
試食して美味しかったのでしょうね。
八つ橋は2種類の味です。
私はどちらかというと餡の入っていないものが好きなのですが
栗だったり桃だったり
ずいぶんと進化してますね。

京都お土産2

さつまいも餡の八つ橋は生協で購入してたもの。
娘が京都で八つ橋を買ってくるのを計算せずに注文してた(ll゚д゚)

京都、行きたいなぁ。
もちろん奈良も回りたい。
パワースポットとか巡りたいな。
私が中学生のときの修学旅行で一番印象に残ったのは
南禅寺。
主人と旅行に行ったときには
南禅寺のすぐ目の前にある湖月荘という旅館に泊まりました。
名前が素敵でしょう?
今でもあるのかな、この旅館。
ただ、お豆腐が好きじゃない主人には南禅寺辺りでの宿泊は向きませんでした。
なにせ南禅寺はお豆腐で有名らしくって
食事はお豆腐尽くし。
私はすっごく美味して嬉しかったけれど。
どうして南禅寺が好きなのか分からないけれど
なんだかとっても惹かれるお寺さんです。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン


Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : diary
|
