07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-15 (Thu)
コストコでいつも気になっていたもの。
それがイトーヨーカドーのネットスーパーで売ってました。
近くのコストコが3月の震災以来クローズしています。
クローズの理由が震災による建物の問題と事故によるものなので
これは仕方のないことです。

ヨシダのたれ4

ヨシダのたれ。
コストコでは大きなサイズで売られているので
なかなか購入するに至りませんでしたが
とても人気の商品らしいです。

ヨシダのたれ1

容器の色が黒いのではなくって
たれの色だったんですねぇ。

ヨシダのたれ2

スペアリブにミンストガーリックをたっぷり入れて
塩こしょうも入れて
ヨシダのたれを注ぎ、もみもみ。

ヨシダのたれ3

こんな感じにして冷蔵庫で2日くらい置きました。
味よ、しみこめ~~。

ヨシダのたれ5

フライパンでジュウジュウ。
ちょっと焦げちゃいました(笑)
とても美味しかったです。
このたれに漬け込んでおけばバーベキューのときに最高かも。
スペアリブは一度圧力鍋で柔らかくしてから、たれに漬け込んだ方が柔らかくていいかも。
骨のついたお肉っていうのは
食べているときに野性的な感じがして好きヾ(*´∀`*)ノ
私は食べ方が汚いせいか(あちこち汚す)
食べ終わると口の周りが子供以上に汚れます。
一応きれいに食べているつもりなんですけど
食べ終わると服も汚れていたりして。
なので、こういう豪快な食べ物は家族の前だけで(。◠‿◠。✿)

夕方に主人が帰ってきて
「うわ、なんだその口は!?」と言うので鏡を見ると
お昼に食べたトースト(たっぷりチョコクリームを塗ったもの)の名残が
見事なまでに口の周りについていたり
(ちょっとした化け物の口のようでした)

学生時代には友達とクレープを食べていて
あ~美味しかったと幸せな気分でいたら
周りにいる人がみーんな私を見ていて。
クレープ食べてるのが羨ましいのかしらと思ったら
なんとクレープの中身が制服にべっとりドロドロと...
食べるのに夢中でクレープの下の方から中身が流出していたのに
全く気がつかなかったんですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

上品に、とまではいかずとも
きれいに食事ができる女性になりたいと
常々思っています。

話はそれましたが
ヨシダのたれ、これは何にでも合いそうです!
鶏肉を漬け込んで照り焼きソースにしても美味しそう。
豚丼のたれとしても使えそうです。
なくなったら大きなサイズを買うつもりでーす。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン



Theme : ♪おすすめ♪ * Genre : グルメ * Category : food
|
