10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-27 (Sat)
ひどい雨が降りましたね。
猛暑は一休みってところですね。
お住まいの地域は大雨の被害などはありませんでしたか?

世の中ではいろいろなことが起こっていますね。
政治や経済も含め
事件や事故や芸能ニュース。
一人一人の生活を考えたら
ニュースにならない大きな出来事が悲喜こもごも
たくさんたくさん起こっている毎日なのでしょうね。

先日観たテレビでは
マヤ暦のことを絡めて衝撃的な情報もやってました。
この秋に起こるであろう出来事を
ウェブボットの予測を例に挙げて説明してました。

知らないことが知らないうちに知らない間に起こっているんですね。
世の中のすべてに精通して理解することは到底不可能ですが
知らないでいると損をすることは多くあるし
知らない方がいいということも少なくない。

一つの事柄をネットで検索していると
さらに興味深い記事にぶつかって
さらに読み進めていくと
またさらに新しい情報に辿り着く。
今日は一日ネットの前でいろいろな情報を読んで過ごしていました。

災害はいつ起こるかわからないので
買い置きしておきたいものは引き続き買い置きをしておこう、とか
連絡のとれない人を探して連絡をとるにはどうしたらいいかな、とか
世界の終わりとか
人類滅亡とか
UFOとか地球外生命体とか
核戦争とか
疫病とか
大災害とか
いくら拒んでも考えても
どうしょうもないことを考えたりもしてました。
考えてはいましたが
悲観的になっていたわけではありません。
ただ、静かにそれらについて思いを巡らせていました。

なんとなく...
だけども
確かに...
毎日、心が不安定です。
イライラしたり
悲しくなったり
だるかったり
何もやる気がしなかったり
眠かったり
攻撃的だったり
あえてテンションを高くしよう
明るくしていようと思っても
不自然さと
その後の虚しさに心が痛い。

あまり完璧にならないように
いい人になろうとしないように
自分を責めないように

そう言ってくれる人はたくさんいます。
救われてます。
いつもこんな葛藤を繰り返している私に
呆れもせず、怒りもせず言葉をかけ心配してくれる。
なのに
私はそんな私をやめられなくって
どうしても自分の悪いところ、捨て去ってしまいたいものを背負ったままで
変わろうとしているのか
変わらないことを決めているのか
変われないのか
自分でも分からなくなってる。
所詮、ここでこうしてぼやいているのだから
変われない自分に自分があきれ果てているのは確かでしょうね。

こうすればいいよ、という助言に納得しても
感謝しても
三日坊主になってしまう。
凝り固まった頑固な汚れみたいな自分の短所。
磨き上げて宝石みたいにキラキラ輝かせることができたらいいのに。

すごくつらい。
つらい、のか
切ない、のか
いや、なのか
ぴったりと当てはまる言葉が見つからないのだけど。

メールをもらったきり返せない友達もいます。
ごめんね。
忘れている訳でも
放っておいてる訳でもないの。
ごめんね。
いつもありがとう。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン


* Category : diary
|
