07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-26 (Fri)
お盆休みに夢庵に行きました。
久しぶりに実家の両親と一緒の食事です。
ずいぶん前にテレビで紹介されていたスイーツを
やっと食することができました。
川越シェフのすてきな笑顔が見られたスイーツです(。◠‿◠。✿)

夢庵デザート

ソフトクリームが若干溶けかかってますが(*≧m≦*)
このソフトクリームも美味しかったし
抹茶ムースも美味しかった。
何よりも黒糖ゼリーが美味しい。
ゼリーといっても口溶けの良い感じの、通常思い浮かべるようなゼリーではなくって
こんにゃくゼリーのような食感でした。
弾力があって食べ応えがあるというか。
後ろに映っているのは黒蜜。
黒蜜をかけない状態でまずは食べ進み
黒蜜が大好きな私はすぐに惜しみなく
黒蜜を全部かけちゃいました。

このデザートが紹介されていた番組を観て思いますが
メニューが出来上がるまでの試行錯誤って
大変ですね。
そして、試行錯誤して自信をもって提供しているお店のメニューを
テレビという公の場で容赦なくダメだしをくらう。
社運がかかっていると言っても過言ではないですよね、あの番組。
あくまでも番組に出ている食通(プロの方)の食べた感想なので
全く違う意見もあると思いますが
テレビの影響っていうのは想像以上だと。
この日もたっくさんの人でにぎわっていましたよ、夢庵。

また食べたいな~。
本当に美味しかったですよ。
リーズナブルですしね。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン
Theme : スイーツ * Genre : グルメ * Category : food
|
