09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-25 (Mon)
昨日はテレビのアナログ放送にかわってデジタル放送へと移行された日でしたね。
まだまだ先のことだと思っていたけれど
あっという間の地デジ時代突入の瞬間を
観ていたテレビ番組で迎えました。
地デジ化に向けてのカウントダウンは
実は私の誕生日のカウントダウンでもありました。
そう、昨日24日は私の誕生日でした。

食事は宅配寿司をとりました。
ケーキはお友達のお店でオーダーしました。
そのケーキについては、Macから写真がアップロードできるようになってから
じっくり紹介させてください。
WindowsからMacintoshのPCを使うようになりましたが
分厚い入門ガイドを購入したものの
まだ目を通していません。
一つ一つじっくり見ていこうと思いましたが
新しいOSのダウンロードが開始されていて。゚(*ノДノ)゚。
どうしようか悩みましたが
しばらくは今のままのOSを勉強してみようと思います。

主人からの誕生日プレゼントですが
欲しいものを聞かれて真っ先に
「名前」をリクエスト。

そう、私を名前で読んで、とお願いしたの。
子供たちの手前、「お母さん」という呼び方に移行していった主人。
確かに状況に応じて私も主人を「お父さん」と呼びますが
(子供たちに話をするときなど)
私は主人をニックネームで呼んでます。

好きな人に名前で呼んでもらうのって
すごく嬉しいものです。
自分の名前を呼び捨てしてくれる人。
親以外にいません。
だから、私にとってはすごく大事なことなの。
ずっと憧れてもいたし。
大切な人の特別なものになれた、そんな感じがするんです。
子供じみているって思うかな?
主人は「大切に思っているかどうかは呼び方の問題じゃないでしょ」って
そう言うし
そう思いますが
呼び方って、大切だと思いませんか?

私は子供たちのお母さんだけど
主人のお母さんじゃないもの。
同じ呼び方をしてほしくない。
そういう気持ちもあります。

主人はとても面倒臭そうにしているけれど
私は名前で呼んでほしいのよ・:*:・:(*v_v)人(u_u*):・:*:・
†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!




* Category : diary
* Comment : (10) |

* by fujico
お誕生日おめでとうございます♪

七月がお誕生日でしたね・・・。
この間のお手紙にカードでも入れたら良かった(><)
気がまわらなくてごめんなさい。

そう!私としては信じられないけど
radynaさんの事、「おまえ」と呼んでいましたねー。
これを機にぜひ名前で呼んでもらいましょう♪
でも、ご主人も急に名前でなんて
恥ずかしいのでしょうね。
名前を呼ぶまで返事しないようにね(^^;)

遅くなるけど・・・カード送りますので
気長に待ってて下さい。

* by 愛されている妻
お誕生日、おめでとう~!
そして、radynaちゃんの希望のプレゼントも素敵☆
パパママと呼び合うご夫婦は多いけど、やっぱり名前で呼ばれたいもんね。
ご主人様はちょっと照れくさいかしら?(笑)

物より心と思うけど、お誕生日にはやっぱり物も欲しい~!(笑)

* by yoko
遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます♪
もう名前で呼んでくれましたか?(笑)
習慣をなおすのは大変でしょうが
そんな可愛いお願いなら
照れながらも頑張っちゃうのでしょうね。
うちはニックネームでよびあってるけど・・・
私はどちらかと言うと
呼び方なんてどうでもいいわよって
気になっていたので
名前で呼んで欲しいのよのradynaさんの言葉に
キュンとしちゃったわよ。
自分の乙女度低下にも焦っちゃうし(汗)
ヤバイヤバイ・・・

* by のりぞう
お誕生日おめでとうございます。
ほー、なるほど。呼び方ですか。確かに、旦那さんからは、名前では呼ばれないし、私も名前で呼んでないなぁ(汗)いまさら、私の方が恥ずかしいかも、、、
ただ、上の娘をお姉ちゃんって呼ぶのは違うかな~と思って名前で呼んでますね。

お誕生日おめでとうございます。 * by gangangansoku
なんかいいですね♪名前で呼んでもらいたいって。うちも、子供たちに話すときは「Mom」と「Daddy」になりますが、子供たちがいてもお互いを呼ぶときは、あだ名というか、本人の呼び名で呼んでますね。

fujicoさんへ * by radyna
> お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

> そう!私としては信じられないけど
> radynaさんの事、「おまえ」と呼んでいましたねー。

「お前」って呼ばれるのは嫌ではないですが
確かに場合によっては「うっ」と感じてしまうときはありますね~

> 遅くなるけど・・・カード送りますので
> 気長に待ってて下さい。

いつもお気遣いありがとうございます。
楽しみに待っていますね。

妻さんへ * by radyna
> お誕生日、おめでとう~!

ありがとうございます(*^_^*)

> そして、radynaちゃんの希望のプレゼントも素敵☆
> パパママと呼び合うご夫婦は多いけど、やっぱり名前で呼ばれたいもんね。

名前で呼ばれるのって
とても素敵だと思うの。
呼び捨てされるのって特別、って感じがして(笑)

> 物より心と思うけど、お誕生日にはやっぱり物も欲しい~!(笑)

確かに(^_-)-☆
普段からコソコソと買い物している私としては
自分からはなかなかリクエスト出来ない状態なんですけどね(@_@;)

yokoさんへ * by radyna
> 遅くなってしまいましたが
> お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

> もう名前で呼んでくれましたか?(笑)
> 習慣をなおすのは大変でしょうが

そうなんですよ~。
習慣をなおすのは大変みたいで(笑)
慣れてくれるのを気長に待ちます。

> 自分の乙女度低下にも焦っちゃうし(汗)
> ヤバイヤバイ・・・

あら!
乙女度はちっとも低下してないと思いますよぉ。
乙女度の低い方はあんなに素敵なハンドメイドは作れないと思いますもん!

のりぞうさんへ * by radyna
> お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

> ほー、なるほど。呼び方ですか。確かに、旦那さんからは、名前では呼ばれないし、私も名前で呼んでないなぁ(汗)いまさら、私の方が恥ずかしいかも、、、

そうだったんですか?
お父さん、お母さん、もしくはパパ、ママ、という感じなのでしょうか?

> ただ、上の娘をお姉ちゃんって呼ぶのは違うかな~と思って名前で呼んでますね。

私も息子を「お兄ちゃん」とは呼ばずに名前で呼んでます。
娘との会話では「お兄ちゃんがさ~」という感じで呼んでますけどね。


gangangansokuさんへ * by radyna
> なんかいいですね♪名前で呼んでもらいたいって。うちも、子供たちに話すときは「Mom」と「Daddy」になりますが、子供たちがいてもお互いを呼ぶときは、あだ名というか、本人の呼び名で呼んでますね。


コメントありがとうございます(*^_^*)
その昔、お互いを何て呼び合うか話し合ったことがあって
ふざけて「ハニーって呼んで」と言ったことがあります。
「キャサリンでもいいよ」とめちゃくちゃなリクエストをしたことも(笑)
外国の呼び方って
なんていうかオシャレでいいんですよね~~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

