09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-17 (Sun)
お料理と器の関係は見過ごせません。
食器大好き人間の私。
同じようなアイテムでも
素材やデザインで全く違うもの。
余計な物は増やさないように心がけていますが
食器を見るとワクワクしちゃいます。
中でもアメリカンコレクティブルは以前から中毒になってますが(笑)
最近の円高傾向が私を誘惑しまくっています(^_^;)

1qt dish

これはセットで購入したものです。
ほぼ新品。
ファイヤーキングです。

マカロニサラダもなんだかご馳走に見えますねぇ。

1qt dish2

持ち手がついているとオーブン料理を運ぶ時に便利。
容器自体に深さもあり
また、直接テーブルにつかないようホルダーにも高さがあります。
ガラス容器の容量は1qt(0.946ℓ)です。

1qt dish3

別々にするとこんな感じです。
サーバーホルダーは光沢もあってキレイ。

これ、アメリカからの送料を含めて約4900円でした。
商品そのものは8ドルでした。
まだまだ欲しいアイテムはたくさんあります。
持っている物も数を増やしたいなぁと思っている物もありますし。
円高なので、良い物に出会えた時に思い切って購入します。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





Theme : アンティーク雑貨 * Genre : ライフ * Category : favorite
* Comment : (4) |

* by 愛されている妻
お気に入りの食器、わくわくすろよね♪
5千円くらいで元気が出るなら安いもの!
円高、バンザイ!
って、うちは海外の預金が思い切り目減りしてるんだった(笑)。

↓私まで紹介してくれてありがとう♡
今は子育ても一番きつい時期かも。
でも、いつかは終わることだから、気持ちを楽に持てるといいね。

妻さんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
買い物依存症にならないようにしなくちゃ、といつも思うのですが
ストレスがたまるとつい・・・

子育てをして「楽しい」と思えるポジティブさが
私にはないの。
いつもいっぱいいっぱい。
気持ちを楽にもつには
やっぱり自分の考え方次第なのよねぇ

初めまして。 * by gangangansoku
私もファイヤーキング大好きです。
アメリカ在住ですので、セカンドハンドのお店でも、レアなものでなければ見つかります。子供を旦那に見ていてもらって、セカンドハンドのお店やアンティークショップをまわっているときが、一番のストレス発散になります~。

gangangansokuさんへ * by radyna
訪問、コメントありがとうございます(*^-^*)
アメリカのアンティークショップに行ってみたいと思っているので
とてもうらやましいです。
私も好きな古物を眺めているときがとっても幸せでストレス発散になります!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

