05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-07 (Thu)
ネットで可愛いランタン(ソーラーライト)を見つけました。



ゆらゆらとろうそくのような点灯の仕方をして
とてもとても可愛くって
家族も気に入ってました。
オレンジ色の明かりはまるでディズニーランドを彷彿させるようで。

ランタン1

階段の手すりと

ランタン2

壁と

ランタン3

玄関先と

ランタン4

日時計のところに飾ってました。
あまりにも可愛くて、4個セットを購入後に
追加でまた4個セットを購入したくらいです。

今朝、資源ごみを出しに出たところ、
玄関先に飾ってある物以外が全てなくなっているのに気がつきました。
しばらく呆然としちゃいました。
8個のうち7個も盗まれていたの。
さらに
このランタンを買う前に飾っていた古いソーラーランタンも
新しい電池を入れて、再復活をさせていたのですが
それも、2個のうち1個がなくなっていました。

最近立て続けて嫌な事があって
今日こそはブログでたまっている記事をアップしようと思っていた矢先。
総額2万円近くの損害です。
夜の点灯の様子もそろそろ写真に撮ってアップしようと思っていたのに
写真すら撮れなかった。
(1個残っているけれど・・)

悲しすぎて何もやる気が出なくなっちゃった。

壁に飾ったランタンは、もしかしたら盗まれちゃうかなぁ・・と
心配はしていたのですが
私が住んでいる住宅街は
明るいうちは子供たちがいてにぎやかですが
夜は人通りも少なく静かになります。
物騒なこともなく
平和な場所だと思い込んでいたので
「大丈夫だよね」って飾っていたの。
 
庭の中まで入ってきて盗まれていたことは一番のショックかな。
とにかくこのランタンが目当てだったことは明らかです。
一人で8個のランタンを持って行くのは難しいので
単独犯なら自転車か車かバイク?
複数犯も十分ありうる?

まだ購入して1カ月も経っていないのに
本当に悲しいし、怖い気持ちがします。
同じ住宅街の人が目をつけていて犯行に及んだのか
通り魔的なのか。

もう・・泣けてきちゃうよ(TmT)
警察に届けてもねぇ・・
犯人が見つかる確率は少ないだろうなぁとか
警察官が家に来るのはちょっとなぁとか
そういう思いでまだ連絡はしていないのだけど。
窃盗が発生したことはご近所にも「気をつけてね」って言おうとは思うけど。

くそぉ!
返してくれ~~!!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン






 


Theme : 主婦の日常日記 * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (10) |

* by yoko
なんてひどい事するのかしら!!
って怒りもあるけど
庭の中まで入って来ていることが
何より怖いです。
監視カメラ欲しいくらい・・・
本当に気をつけて下さいね☆

* by fujico
お庭まで入った事ならば
窃盗だけでなく不法侵入罪にもなります。
警察に来てもらえば靴跡など
捕ったりするかもしれません。

今回はソーラーライトだけで良かったですが
家の中まで入られたら
もっと怖いと思います。

radynaさんの気落ちする気持ちも
十分にわかりますが
見方を変えれば、良かった~と思える事かも?

暑くなると変な人が出るし
計画的に下調べをして
ここには若い女の子がいるな!と
夜中に進入されても怖いですよ。

実家にいる時、不審な人が何日か
うちの塀から家の中を覗いてる人を
見かけたんです。
その後、泥棒に入られました。
当時、高校生だったので
しばらく夜は寝れませんでした(><)
その後、実家では
人を感知して点灯するライトを玄関、庭、勝手口と
つけました。

世の中には色んな人がいます。
せっかく育てたキレイな花をつけた
植木鉢ごと盗む人もいるし・・・。

気をつけるに越した事はありません。
早めに対策した方がいいと思います。

長々とすみませんでした(><)



* by 苺ママ
え~~~!怖すぎです。涙
ご近所なだけに恐怖よ!!
警察かぁ・・・躊躇しちゃう気持ちも分かるけど
「こういうことがありました。」ってだけでも報告すればパトロールのルートに入れてくれるかも。。。よ?
防犯強化しなくっちゃね!



* by 愛されている妻
それはすごいショックよね。
警察に連絡するのも...って気持ちはわかるけど、そういうことがあったっていうのは警察としても知りたいことだと思う。
被害届は出さなくとも、お知らせだけでもしておくとか?
うちの辺では10年以上前だと思うけど、のぞきがすごかったの。
そのときはセンサーライト取り付けたり、自衛で乗り切ったけど、あれも、おまわりさんにお知らせしておくべきだったなと今は思うもん。
元気、出してね♡

yokoさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
庭の中に知らない誰かが足を踏み入れたってことは
本当に怖いことです。
監視カメラとか何か仕掛けを考えないとって
本気で思います(TmT)

fujicoさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
不法侵入かぁ!
そちらの方には目が向かなかったです。

ご実家で怖い思いを経験されたんですね。
下調べをしているってことなんですねぇ・・
うちもされていたのかしら。

おっしゃる通り
気をつけるに越したことはないですね!
防犯意識が低かったことが問題でした。
二度とこういうことがないように気をつけていこうと思います!

苺ママさんへ * by radyna
コメントありがとう。
詳細はメールした通りよ。
警察に届けるか届けないかで
警察が担当している地域の防犯に目を向けてくれる意識も変わってくるから
やっぱり届けて正解でした。
近所の情報も聞けたし。
脅かすわけじゃないけれど
私たちの住んでいる地域って住人が増えて来ている分
防犯対策は怠ってはいけないのね。

妻さんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
のぞきも嫌だ~~(TmT)ウゥゥ・・・
うちは娘がいるからなおさらです。
昼夜とわず、どんな人がどんな思いでその辺を歩いているか
気になってしまいますねぇ・・
センサーライト、防犯カメラ、検討中です。

* by のりぞう
なんて事!!ショックですよね、、、

悪い事をする人の気持ちはわからないですが、人の物を盗ってまで、それを飾る気になるのかなぁ??

元気出して下さいね。

のりぞうさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
人の物を盗む人は盗まれた人の心や生活まで壊していくってことに
気がついて欲しいです。
まぁ、良心のある人なら窃盗などしませんから
そんなことを求めるのは無理でしょうけど・・
盗難事件がわが身に降りかかることになろうとは
思いもしませんでした。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

