05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-02 (Thu)
コストコで買ったミンストガーリック。
ニンニク料理大好きな我が家では大活躍です。

ミンストガーリック

でか!と思いますが
みじん切りになっているので使い勝手が◎
蓋をあけると強烈な臭いがしますが
とにかく便利。
チューブ入りのすりおろされたニンニクも便利ですが
これだけ量があると、ウハウハです。

で、ガーリックラスクを作りました。

ガーリックトースト

フランスパン1本分。
大量生産です!

バターにミンストガーリックとパセリを混ぜてクリーム状にして
それを薄くスライスしたパンに塗って焼くだけ。
クックパッドでレシピを検索したら
最初にスライスしたパンを十分乾燥させるのが
サクサクラスクになるコツなのだとか。
出来上がりは本当にサクサク!
薄くスライスしたので食べやすかったし。

ガーリックトースト2

混ぜたパセリは前日買ったお刺身のツマに入っていたもの。
捨てるのがもったいないので
添えてあるパセリは大抵何かに利用してます(せこい??)
生のパセリは乾燥パセリよりも断然風味がいいですよね♪

今週の土曜は娘の体育祭。
中3なので最後の体育祭。
明日はそのお弁当材料などを買いだしに行きます。
天気は良さそうだし、頑張らなきゃっ。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン







Theme : 美味しかった♪ * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (8) |

* by papi
ガーリックラスク美味しそう!
ここに来ると 美味しそうなものばかりで お腹が空く・・・(笑)

パセリを再利用☆ 主婦の鏡!(尊敬!)
そうだよね。。。環境のためにも再利用は大事。 私も見習います^^*

土曜日は体育祭なんですね。
お弁当作り 大変だろうけど頑張ってね!

応援してます☆

* by のりぞう
すごい美味しそう!売り物みたいですね~~
明日は天気がよさそうですね、気温も上がるみたいですが・・・
お弁当作り頑張ってくださいね。

* by 愛されている妻
ガーリックラスクって言うのもおいしそうね♪
おやつ感覚でどんどん食べちゃいそう。
パセリは生だとほんとに風味が違うよね!

中学最後の体育祭、晴れてよかったね!!!

* by 苺ママ
わぉ!美味しそう。。。自分でラスクって作れるものなのね!
中学最後の体育祭はいかがでしたか?晴天で良かったね☆娘の姿に涙しちゃったのでは??
子どもは大きくなるの早いよね~!私たちは全然歳とらないのにね~。笑

papiさんへ * by radyna
パセリはそのまま乾燥させても使えるし
こうして生のまま使ってもいいし、便利ですよね~。
新鮮なものを使うことの方がいいのですが
主食にするわけでもないし、焼いちゃうし(笑)

土曜は晴天に恵まれて良かったです。
高校に行ったら大人数で体育祭に応援に行くこともなくなるし
ほっとした感じです。

のりぞうさんへ * by radyna
切って焼くだけなのに見栄えがいいというのは
とってもラッキーな一品ですよね(^^)
売っているものを買うとそれなりの値段はしますが
家で同じように作れると楽しいものですね^^

妻さんへ * by radyna
これはおやつにもいいけれど、おつまみにもいい感じです!
味がしっかりついているし、サクサクしてとても美味しいの。

義務教育の間、二人の子供の運動会だの体育祭だのに付き合ってきましたが
お弁当作りが最大のネックでした(応援に行く人数分作るのが・・)
これで解放される~(^^)

苺ママさんへ * by radyna
ラスクは簡単に作れるのよ~。
食べ過ぎると口の中が切れるので注意よ(笑)
甘いラスクも美味しいよ!

中学最後の体育祭だけど
なんだかね、淡々と終わったわ(^^)
晴天に恵まれたけど、恵まれすぎ(TmT)
日焼け止めを塗ったのに焼けてるし。

>子どもは大きくなるの早いよね~!私たちは全然歳とらないのにね~

そうね、そうねぇ、そうかもねぇ(*^_^*)



コメント







管理者にだけ表示を許可する

