09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-24 (Tue)
ブログのお友達で私と夫と猫の幸せ生活~英国人の夫ととの幸せな毎日
というブログを書いている「愛されている妻」さんのレシピを参考に
ポークシュニッツェルなるものを作りました。
妻さんの作るお料理は、どれも本当に美味しそうなんです。
ご主人の胃袋をがっちり掴んでいらっしゃいます(^_-)-☆
レストランのような本格メニューなのに
作り方を見ると、ちょっと頑張れば出来そうなお料理。
だからこそ、「妻さんのお料理を作ってみようかな」と思えます。
もちろん本格的なものもありますが
お料理を楽しんで作っている、ということが
ブログから伝わってきます。
ブログのために作る料理とか
そんなんじゃなくって
本当に、妻さんとご主人の毎日の幸せな食卓、という感じなんです。
ブログで目にしたお料理を、きっと皆さんも作ってみたいと思うはずですよ~。

さて、レシピを「参考にした」というのは、
妻さんオリジナルのレシピを見て頂くと分かるのですが
同じ豚肉を使っていても部位が違うし、出来上がりもあまりにも違いすぎるので(笑)
ただ、味はめちゃめちゃ美味しくて!
さすが妻さんの作るお料理です。
オリジナルレシピをご覧になりたい方はこちらへ→ポークシュニッツェル

細かい分量は書かれていないので
全て想像まかせの下ごしらえです(笑)

妻さんのレシピで1

溶き卵に粉チーズをたっぷりと入れる、のがポイントのようでしたので
がっつり入れました。
コストコで2個セットで売っているこの粉チーズ。
使い応えありますよねぇ(^_^;)
粉チーズはたっぷり使いたいので
このサイズはスーパーで売られているものよりも好き。

調理の写真はあまりにも豪快な絵になってしまうので
妻さんのお料理のイメージを壊したくないという理由で差し控えました(*^_^*)

妻さんのレシピで2

オリーブオイルで揚げ焼き、ということですが
妻さんはサラダオイルで揚げ焼きをされてました。
私はDHCのオリーブオイルとサラダオイルを半量ずつ入れて揚げ焼きしました。
DHCのネット通販でためたポイントは福袋として還元される仕組みなのですが
以前ポイント交換したときにもらった福袋の中に入っていたオリーブオイルです。
品質のいいオリーブオイルっていうのは
どこかフルーティなんですねぇ。
あ、キッチンの散らかりが写真に写ってますね。
ご愛敬です。

妻さんのレシピで3

出来上がりがこちら。
実はまだこれは作った量の半分。
何人家族なんだ?というくらい作ってしまいました。
見た目はなんというか・・
雑でチープな感じがしますけどね(^_^;)
家族には大好評でしたよ。

妻さんが作っていたのは豚のひれ肉。
私は豚ロースの切り落とし肉を使っています。
切り落とし肉は卵をくぐらせてパン粉をはたき
フライパンに落とした後に形を整えてあげると
お隣同士のお肉がくっついて
そのおかげで面積が広がって
平べったい形になってくれます。

とにかくとても美味しかったです。
牛肉や鶏肉にも使えるレシピですね!

今夜も昨日作った残りのポークシュニッツェルを食べます(笑)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン








Theme : ばんごはん * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (4) |

* by 愛されている妻
radynaちゃん、作ってくれてありがとう!
ええ~、DHCのオリーブオイル?!
それは高級そうだわ!!!
radynaちゃんの使ったお肉だと、さらにさくさくの食感になりそうね♪
う~ん、私も食べたくなって来ちゃった!(笑)

* by のりぞう
美味しそうですね~~
ほーーんと、妻さんのレシピは豪華な洋食!でも実は簡単にできちゃうっていうのが多くて、何品かは、我が家の定番になってます~ 
これは、作ったことないな。今度チャレンジ!

妻さんへ * by radyna
妻さんの作ったものとは見た目が別物になっていますが
本当に美味しかったです。
また妻さんのレシピを参考にさせて下さいね。
今回使ったDHCのオリーブオイルはプレゼントなの。
いいものなのですっごくお得ですっ

のりぞうさんへ * by radyna
そうなんですよね~。
妻さんのお料理ってとってもオシャレで美味しい(*^_^*)
おもてなし料理にも向いているレシピがたくさんあって
勉強になりますっ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

