09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-19 (Thu)
iPhoneには色々なアプリがあって楽しいです。
無料のアプリ、有料のアプリ、相当数のものがありますが
自分のスタイルに合うものを
暇があれば探してダウンロードしています。
最近ダウンロードしたのは
FlowerGardenというアプリ。

ガーデン6

アプリは無料です。
評価もいいですよ♪

ガーデン7

アプリのアイコンも可愛いです。
ゲームの操作説明は英語ですが、難しくないので
私でも大丈夫です(笑)
いじっていれば、分かってきますし。

ガーデン3

好きな花の種を植木鉢に蒔いて
お水をあげます。
肥料もついてきます。
お金を足すと肥料や鉢、種を追加購入できますが
今のところ追加料金は一切払わずに楽しんでます。
花を育てているうちに
種がボーナスとして追加される仕組みみたいです。
鍵マークになっている種をゲットできるのが楽しみ!

ガーデン2

12個の鉢に色とりどりのお花たち。
お水をあげると芽が出て蕾になって花が咲いて・・という
生育の過程をリアルに目で楽しめるんですよ。
BGMも癒し系。

ガーデン4

育てた花はブーケにしてメールやその他のサービスに送れます。
背景の色も選べます。
育てた花を自由に選んでブーケに出来ます。

ガーデン5

メッセージカード風にして送れます。
ブーケは指先で好きな向きに変えられるので
イメージ通りのブーケが出来上がります。

リアルな花は枯らしてしまうけれど
こちらは驚くほど順調に次々と花を咲かせ
毎日楽しい~☆
お知らせ機能を使うと
お水が足りないときに音で知らせてくれます。

ガーデン8

画面上にある赤、緑、黄色が水やりの目安になるゲージ。
緑の部分にゲージがあると潤っているようです。

鉢に添えられている栽培アドバイス的なカードは
両面に情報が書かれています。
(タッチで裏表が切り替わります)
このWildRoseは途中でゲット出来たもの。
早く咲いて欲しい~~。

さて・・
今日は草むしりでもしようかな。
もちろん、リアルで(^_^;)

また楽しいアプリがあったら紹介しますね~
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン












Theme : 毎日を楽しむ♪ * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

