05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-17 (Tue)
宝石も素敵ですが
天然石もまた素敵です。
子供たちが最近、天然石のブレスレットを好んでつけています。

娘はローズクォーツ。



娘の誕生日に息子が買ってあげたものです。
確か、❤のチャームのついた、上の写真のようなものです。
ローズクォーツは可愛いですよね。
別名「ラブストーン」などと言われています。
内分泌系の働きを活発にし、若さと健康を保つ力があると言われています。
また、肌のハリをもたらし、シワを減らす効果もあるとされます。
本当かどうかは?ですが
愛の守護石として女性から愛されている石の1つですよね。
私も1つ欲しい~~(*^_^*)

息子はなぜかタイガーアイ。



結構ゴツイ位のものを着けてます。
上のショップで購入したわけではないのですが
参考のためにリンクを貼ってみました。

天然石のブレスレットは
以前から私も持っていたのですが
子供たちがつけているのを見て
水晶のブレスレットをつけて生活しています。
天然石には色々と意味があるようで
水晶は「全ての浄化、万能の強運石」などと言われています。
昨日の記事でナックルリングの写真がありますが
そこで着けているのが水晶のブレスレット。



上の写真の水晶はクラックがたくさん入っていますが
持っているうちにそのクラックが少しずつなくなり
透明になっていくこともあるらしい・・
ここからはこのショップさんの商品説明より一部転載です。

⇒クラック水晶のクラックがなくなるのは、持ち主の邪気や心の病等を浄化し、クリスタルのようにきれいで澄んだ心にしていくからだと言われています。

私が着けているものにも多少のクラックが見られます。
透明になっていくのだろうか?
それとも・・・
クラックが増えていったりして|||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||


Diptic天然石

町田駅のバスロータリー前(西友の隣)に
アジアン雑貨(?)の小さなお店があって
そこにはたくさんの天然石が売られています。
コロコロかわいい天然石を色々買って飾ってみました。
欲張りなので
色々な意味の石を(*^_^*)

ローズクォーツ、水晶、タイガーアイも。
そのほかは名前を忘れてしまいました(^_^;)
意味としては
イライラした気持ちを落ち着かせる石と
いい方向へ前進させてくれる石と
え~~っと・・・
なんだっけ(笑)
ともあれ、いい意味を持った石たちなのです(^^♪

天然石はアクセサリーとしても
とっても可愛くて大好き。
お値段が色々と違いますが
自分でその石について調べて
きちんとした知識を持つことも大事な事かと。
石と出会った時の直感も大事だと言う人もいます。
本物とか偽物とかという問題はつきものですが
最低限知っておかなければならないことを知った上で
お買い物を楽しまないとダメというのは
何を買うにしても大切なことでしょうね。



購入したことはないですが
今、楽天の天然石ランキングで上位の商品(お店)です。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





Theme : 癒しと潤いのある生活 * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (6) |

* by 愛されている妻
ローズクォーツ、恋愛力アップとか女子力アップって言うから、独身の友達にピアスをあげたんだけど、効果なかったな~(笑)。
あ、ほんと!
↓radynaちゃんが水晶のブレスしてる写真!
誕生石を身につけてると守ってくれるとも言うよね。

* by ユカ
クラック水晶てクラックが無くなることもあるんだね。
知らなかった!!

* by yoko
私もローズクォーツ大好きです♪
女性には人気ですね。
可愛いピンク色って魅力的ですもの!
娘さん お兄ちゃんからのプレゼントされたんですね。
お兄ちゃん センス良くて羨ましい♪

天然石の意味を見てたら
アレもコレもとついつい欲張ってしまいますよね!
私も欲張り過ぎていつも選びきれないで
購入出来ないことが多いんです(泣)

妻さんへ * by radyna
> ローズクォーツ、恋愛力アップとか女子力アップって言うから、独身の友達にピアスをあげたんだけど、効果なかったな~(笑)。

それは・・(^_^;)
お友達の今後のお幸せを願います❤

誕生石はルビーなの。
なかなか手は出せないけれど
自分に何か関係のあるものを身につけるって
お守りみたいな感じがしますよね!

ユカちゃんへ * by radyna
> クラック水晶てクラックが無くなることもあるんだね。

私も知らなかったです。
見た目はクラックのないものの方がキレイだし
そちらを選んでしまいますが
効果を見て楽しめるならクラック物の方が面白いかも!?
でも、本当にクラックがなくなるのかな~(*^_^*)

yokoさんへ * by radyna
> お兄ちゃん センス良くて羨ましい♪

息子一人ではきっと選んでなかったかもしれません。
どうやら女の子の「お友達」に一緒に買い物に付き合ってもらったらしい・・

> 天然石の意味を見てたら
> アレもコレもとついつい欲張ってしまいますよね!

そうなんですよ~。
あまり欲張ると効果がなくなってしまいそうです(^_^;)
ローズクォーツはピアスとかネックレスとかで持っていますが
ブレスレットはいつか欲しいな~と思っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

