07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-09 (Mon)
玄関は家の顔とも言える場所。
なるべく小奇麗にするように心がけています。
今の我が家の玄関はこんな感じになっています。

ガーデン1

所狭しと雑貨を並べています。
使い古されたナンバープレートは大好きで
何枚も飾っています。
生まれた年のものだったり
デザインそのものに惹かれたり
好きな州だったり。
購入目的はそのときで様々。
日本のナンバープレートも
もっとご当地色を出してもいいと思うんだけどなぁ。
従来のものと
ご当地ものがあって
車の所有者が好きな仕様のナンバープレートを選べれば面白い。
同じ東京でも区や地域によって
「多摩」とか「八王子」とか「品川」とか
細かい区域に分かれているから
その地域のセンスが問われますよね(^^)

何か事件があったときでも
イラストや色があった方が
記憶に残りやすいようにも思うし。
「ナンバープレートに○○が描いてあった・・」のように。
長崎ならチューリップとか・・
山梨ならサクランボ?
静岡なら富士山?
水戸なら納豆?
そんな感じに。

ガーデン2 

Diptic玄関先

右上の花の台は灰皿になっています。
本体の上に似たテイストの鉢を置いているんです。
鉢を取ると、沖縄の海の砂が入っています。
タバコの火をもみ消すときに便利です。
砂にズボっと埋める感じで火を消します。
旅行に行った時、
空いた500mlペットボトルの中に砂を入れて
2本ほど持ち帰りました。
花台の周りの大きな貝も沖縄の海岸で拾ってきたもの。

Diptic玄関先2

電柱がちょっと邪魔なのですが
家の一部としてなんとか可愛く見せようと(^_^;)
右の四角い鉢に植えているのはミニバラ。
この子も大した手入れをしないのに
毎年花をつけてくれます。
花壇の苗はカリフォルニアローズ。
大好きな花です。
インパチェンスの仲間らしいですが
見た目がバラ。
以前育てたことがあったのですが
とても丈夫で育てやすいです。




上のお店で予約して購入しました。
なかなか売ってないので見つけたら即買いです。
色々なカラーがあるのですが
どのカラーも魅力的で迷ってしまいます。
可憐ですよ~~。

私が買ったのは↓



上でリンクしている場所にある「ホワイト」です。
以前育てていたのもホワイトでした。
清楚な感じがして素敵です。
早く花が咲いてくれると嬉しいなぁ。

ガーデン9

連休中はここで3回もバーベキューをしました。
テーブルセットもパラソルも
敷き詰めた砂利も
大分劣化してきてます。
もう少し大き目のテーブルが欲しいのと
今度はもう少し厚めに砂利を敷いてもらいたいです。
もちろん、そこは主人の出番で(^^♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン













Theme : 庭、外構のデザイン * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (4) |

* by 愛されている妻
うわぁ、radynaちゃん、連休中に3回もバーメキュー?!
すご~い!
家族でバーベキューの幸せ、長く続くといいね♪

そしてガーデニングもすごい!!!
私は”箱から出すだけ簡単ガーデニング”って寄せ植えの頒布会をとってたんだけど、昨年秋にキアが死んでからまったくやる気が出ずに(お水もあげなかった)、みんな枯らしちゃった。
ブルーベリーは小学生のおやつ?
あはは、それは仕方ないわね~(笑)。

妻さんへ * by radyna
庭先でやるBBQは楽でいいものです(^^♪
お酒も気兼ねなく飲めるしトイレもあるし(笑)
外で風にあたりながら食事をすると気持ちもいいですし
食欲もわきます。

お花や植物を枯らす天才の私ですが
一時でも花が咲き誇っていると
とても幸せ(^^)
お野菜も育ててみたいな~なんて思ってます。
そのときは
小学生につまみ食いされない場所にしないとね!

* by のりぞう
きゃーーー、なんて素敵な玄関なの!!雑貨屋さんの店先みたいだわぁ

椅子もテーブルもとってもステキ。我が家の庭も玄関も見せられないわ・・・

のりぞうさんへ * by radyna
雑貨屋さんの入口って、わくわくしますよね!
そんなわくわく感を、自宅に作りたい~~といつも思います。
雑貨屋さんにはなれないけれど
大好きな雑貨屋さんみたいな家にしたい・・と(笑)

テーブルと椅子はかなりボロボロ。
サビとかもすごくって。
買いかえたいけど
まだ使えるし(-.-)と思うとねえ~~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

