09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-08 (Sun)
今日は母の日。
皆さん今日はどんな一日を過ごされるのでしょう。

東京は
いいお天気です。

植物を枯らすのが上手な私ですが
この季節になると、冬の間殺風景だった花壇に
花を植えたくなります。
過去に植えたものが、何のお手入れもしないのに
いきなり花を咲かせてくれるラッキーな花壇なのですが(笑)
伸びてきたアイビーを剪定してすっきりさせるだけで
イメージがガラリと変わるものですね。

ガーデン12

我が家の花壇をちょっと遠目から見ると
こんな感じです。
もう少し近づいてみましょう(^^)

ガーデン13

手前の枯れた木はブルーベリー。
去年は数粒しか収穫できなかったです。
通学路なので
小学生のいいおやつになっているようでして(^_^;)
今はこの写真を撮ったときよりも葉が芽吹いてきています。

ガーデン14

ネットで購入したマリーゴールド。
元気な状態で届けられたので
生育も順調です。
ビタミンカラーは気持ちを明るくさせてくれますよね。



上のようなセットでの購入です。

ガーデン11

電柱側からの花壇。
初雪カズラは通年を通して元気です。
随分増えてきて
元気に壁まで登ってきてます。
ラベンダーも毎年咲きます。
今年は既に咲いているものを一株増やしたので
そこだけが開花している状態です。
うっそうと生えていたラベンダーも
ハサミを入れて大分キレイにしたつもりなのですが
まだ結構古い枝とかがあって
もさついてますが・・・
早くほかのも咲いて欲しいわ~。



先日紹介したお店で買いました。
¥2000以上買うと送料が無料になる対象商品でした。

ガーデン6

この子も毎年気がつけば咲いてくれてます(^^♪
なんて強くてお利口さん・・・
なんて言う名前のお花でしたっけ?
割とポピュラーですよねぇ?
芝桜だっけ?
サクラソウだっけ?
それとも全く「さくら」のつかない花だっけ?



こういうお試しセットを購入するのも楽しいですね。
カラフルでたくさんのお花たちと出会えます。
普段選ばないような花が入っているので
いつもとは違う花壇が作れそうですよね。
見ていると欲しくなってしまいますが
もう~~植える場所がありません(@_@;)

次回は玄関周りのお花達を紹介しま~す。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン







Theme : 庭、外構のデザイン * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

