07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-07 (Sat)
今日の東京は朝から雨がシトシト・・・
こんな季節にピッタリのお花、
それはアジサイ。

アジサイ1

可愛いピンク色のアジサイ。
実は5月5日のイベントのあとに
頂いた鉢なんです。
イベントの主役である苺ママさんが
イベント会社さんの計らいで贈られるはずの鉢だったのですが
苺ママさんのお心遣いで
私が頂く事になりました(*^_^*)

アジサイ3

シャビーな感じで素敵ぃ♪

アジサイ4

頂いた翌日の6日に外に出しました。
お水をたっぷり補給して。
アジサイは育てたことがないので
これからどうやって育てていこうか
ちょっと心配。
花が咲き終わったら剪定して地植えすると増えてくれるみたいですが・・
こんなにキレイな色のアジサイがいっぱい増えたらときめいちゃう!

アジサイ5

正面から見るとちょっと見えにくいですけど
アジサイのお出迎えは嬉しいです(^^♪




頂いたのはこの種類かな~。

「花が集まって咲く様子は家族の結びつきを象徴します」
ということで、新築祝いや記念樹にお勧めだそうです。
知らなかった~~~!
アジサイってじめじめの季節とカタツムリを彷彿させるので
今まであまり好きじゃなかったのですが
雑貨のディスプレイにもアジサイのドライが使われたりしていて
イメージが変わりました。

下で紹介しているアナベルは人気が高いですよね。
 ↓


咲きはじめと終わりの色も素敵です。
上の写真と下の写真、同じアナベルなんですよ。
同じ花なのに時期によって表情を変えてくれるので
長い期間楽しめますね~。
お庭に真っ白いアナベルが咲き誇ったら
バラとはまた違う雰囲気で
ゴージャスなお庭に(*^_^*)
あぁ、またときめいてしまう!





ほらほら~~
リース、すんごい可愛いですよね~~!
(リンク時には売り切れになっていました)



こちらもリンク時には売り切れになっていましたが
ディスプレイの参考に・・・



こちらも売り切れ。
いかにアジサイのドライが人気なのか分かりますね!
ドライが手に入らない場合には・・・



↑こちらはイミテーション。
最近のイミテーションって本物みたいで安っぽさも感じませんよね。
アイディアで色々と使えそうです。

カラフルなアートフラワー。
在庫残り少なくなってます。



探しているとキリがないです(^_^;)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン















Theme : **暮らしを楽しむ** * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

