07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-11 (Fri)
格闘ゲームが好き、というお話は以前もしたことがありますが
ハマるゲームを見つけると
夜な夜なゲーム大会が繰り広げられる我が家です。

真・三国無双6がPS3で発売されましたが
店頭で買えるだろうと思っていたのに、どこも売り切れでして。
結局アマゾンで13日に入荷予定ということで先ほど予約ポチしました。
無双シリーズの大ファンなんです。
あ~楽しみ(^◇^)

今、主人と息子と私がハマっているのは
モダンコンバット2というゲーム。
主人がアプリをダウンロードして楽しそうにプレイしているのを見て
息子がやり始め・・・
息子もハマりだしたと思ったら
「お前もダウンロードしてみんなで対戦するぞ!」という
主人の勧め(号令のようだった)で私も参戦・・・・

GAMES モダンコンバット2


クリックするとゲームの紹介と
このゲームをダウンロードできるiTunesへのリンクがあります。

コントローラーをカチカチするゲームならなんとなく操作も出来るのですが
(コンボが分からなくてもまぐれで大技が出ることがある)
私には難しいゲーム操作で
なかなかコツがつかめずにいます。
スムーズな動きが出来なくてすぐに撃たれます。
敵が目の前に来ると、銃をあちこちに乱射してしまいます・・
目の前にいる敵も的をはずしてしまうし(TmT)
オンライン対戦を楽しんでいる主人と息子ですが
果敢に闘っている姿は羨ましくて仕方ないです(-.-)
息子とBluetooth対戦するときなんか、あまりにも負けてばかりなので
私はマシンガン装備、息子はナイフを所持してやってます。
それでも、なぜ?なぜ??
ナイフで切られてばかりなんです(T△T)
くっそー!
「お母さ~ん、周りをちゃんと見ようね~」
・・息子にニヤニヤされ、屈辱的な思いの私です。

MASSIVE ACTION GAME (MAG)

MASSIVE ACTION GAME (MAG)
価格:4,233円(税込、送料別)



このゲームに主人がかなり没頭して楽しんでいたことがあって
(今もたまにやる)
そのときも「いいなー」と思っていました。
つい先日、私もMAGに挑戦してみたのですが
いや~・・
医療キットで瀕死の兵士を助けることと
プレイ中にかろうじで一人撃つことが出来るくらいで。
演習でこういう状態なので、大きな戦場で仲間と一緒にミッションに参加するのは
迷惑になるので自粛しております。
右手と左手を使い分けてゲームするのって本当に難しい・・
ピアノを両手で演奏出来ないので
(左右同じ鍵盤しかたたけないタイプ)
そういう短所が、まさかゲームの操作で露呈されることになろうとは!

モダンコンバットの中では今チーターがすごくたくさんいるみたいで
主人も息子も悔しい思いをしているようです。
オンラインに私が参戦したら、チーターのいい鴨になりそうで(||゚Д゚)ヒィィ
色々なアプリがありますが
マナーを守らない人が多いとテンションが下がりますね。

Bluetooth対戦は最大二人までしかプレイできないのかな?
設定が変えられたらいいのにと思っています。
それと、Wi-Fi対戦を試みたのですが「ホストが見つかりません」というメッセージが出て
対戦が出来ないの。
無線LANでネットはきちんと繋がれている状態です。
電波状況には問題がなさそうなので何か設定がいるのでしょうか?
ゲームとか機械にはオンチなのでどなたか詳しい方、教えて下さい。

最近無料アプリで可愛いと思ったのは
「タタキムシ」と「ウラナイムシ」
これは多摩美術大学の学生さんが開発したものらしいですね。
「リズムシ」は私には扱えませんが
「タタキムシ」は結構楽しんでいます!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン














Theme : ゲームプレイ日記・雑記 * Genre : ゲーム * Category : diary
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

