07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-04 (Fri)
先日家族でテレビを観ていたら
ファミリーマートのスイーツを
著名な料理家さんたちが辛口批評していました。
それを見ていたら
とっても食べたくなってしまいました(*^_^*)

スイーツ3

いずれもテレビで紹介されていたものです。
チョコレートが上にかかっているのは
生クリームを「オニ盛り」したチョコプリン。
料理家さんたちにはイマイチウケは良くなかったのですが
生クリーム好きのうちの男子たちには
好評でしたよ。
チョコレートプリンの味も
生クリームの甘さを計算されたちょこっとビターな味でした。
カボチャのモンブランプリンは
可もなく不可もなく。
想像通りのもの。
抹茶のプリンはテレビでは商品ランキングの上位でしたが
個人的にはあまり・・・
白玉が1個というのが寂しかったのと
抹茶の味があまり感じられなくて。

スイーツ2

ファミマが推している「俺のエクレア」を買いたかったのですが
すでに売り切れで、通常版のエクレアを。
たっぷり盛られた生クリームの下にカスタードクリームが入っているので
Wクリームエクレア、という名前。
奥の大きなプリンはまだ食べていませんが
プリン大好きな私にとって
この量は嬉しい限り。

スイーツ1

テレビで紹介されていて
酷評を貰っていた苺のクレープ。
クレープがぺっちゃんこにならないように
中に棒状のスポンジケーキが入っているらしい。
まだ食べていませんが
見た目美味しそうな気がします。
四角い容器はティラミス。
私が一番美味しかったのは
チョコリングのドーナッツ。
オールドファッションドーナッツにチョコがかかっているのですが
これはもう美味しかった~という一言につきます。
また食べたい。

買い物に行ったのが主人と娘なので
私は実際に売り場に行っていないのですが
スイーツコーナーがかなり充実していたらしいです。

ケーキよりも手軽に買える値段だし
自分へのちょっとしたご褒美感覚で買える。
コンビニスイーツ、気になる存在です。
昔からコンビニに並んでいる商品って魅力的って思っていたけど
商品の開発に携わる人たちの思いって
消費者にすごく近い気がします。

冷蔵庫にスイーツがあるときって
すっごくテンションが上がります。
スイーツ大好きっ。
出来れば私も商品開発に参加してみたい。
あぁだこぅだとアイディアを出し合うのって
大好きっ(*^_^*)

★訪問ありがとうございます。
書き込まれたコメントを読むのをいつも楽しみにしています!
返コメは、コメントを頂いた方のブログを訪問するという形に代えさせて頂いています。
しばらくこういう形式でブログを続けさせて下さいね★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





Theme : スイーツ * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

