09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-20 (Thu)
無印良品の商品はシンプルかつ機能的で好き。

006_20110120215945.jpg

小さなビー玉のような氷が出来る、シリコン製の製氷皿。
このほかにも色々な型がありました。
チョコレートを入れて可愛い形のチョコを作るのも
これからのシーズン重宝しそうですよね。

007_20110120215944.jpg

下はこんなふうになっています。

008_20110120215944.jpg

側面から見るとこんな感じ。

出来上がるとコロコロの氷が出来ます。

005_20110120215944.jpg

ジュースとかを固めたらオシャレな演出が出来そう。

*******************************
娘の通う中学で、とうとう学年閉鎖になりました。
そう、インフルエンザのせい。
てなわけで、明日は娘はお休みです。
日曜に予定されていた部活の練習試合も中止に。
今月からいよいよ高校の推薦入試が始まるので
学校側もインフルエンザの蔓延に気を遣っているのでしょう。

娘の学年も月末からスキー教室を控えています。
泊まりで行くのですが
宿泊先でインフルエンザを発症した場合には
保護者が迎えに行くことになります。
行事に参加した途中で病気になるのも辛いですが
行事に全く参加できず欠席になるのもとてもかわいそう。
中学に入って初めてのお泊まり行事だし。
なんとか罹患せずに頑張って欲しいものです。
・・・私もインフルエンザに罹患しないよう、結構プレッシャー。
うちの家族、インフルエンザの予防接種をしていないんです。
毎年接種はしないのですが
大事に至ることなく済んできました。
運が良かったのか、アホみたいに健康なのか(笑)

皆さんも気をつけて下さいね。
★いつも訪問ありがとうございます。
もうしばらくコメント欄は閉じさせて頂きますね★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン









Theme : キッチン雑貨 * Genre : ライフ * Category : diary
|
