07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-09 (Thu)
今日はお菓子の紹介。
沖縄のお土産(お菓子)と言えば
真っ先にこれを思い浮かべるのではないでしょうか?

129.jpg

ちんすこう。
最近は色々な味が売られてますよね。
塩味のちんすこう、とても美味しいですよ。

134.jpg

左側はノーマルな味。
右側はアソートになってます。

135.jpg

139.jpg

右側のは雪塩ちんすこう。
ミルク風味です。
優しい甘味がハマります。

左側のは紅芋を使ったクッキー。
お菓子のネーミングはお土産にぴったりですよね。

138.jpg

紅芋のお饅頭。
あっさりした甘さですが紅芋の味というよりも
紫色したこしあん・・みたいな感じでした。
美味しかったですけどね(^^)

お土産屋さんではお菓子の試食がたくさん置かれていたので
商品を選びやすかったです。
子供たちはお土産屋さんに入るたびに
ちんすこうを試食。
それくらいお気に入りのお菓子になったみたいです。
ホロホロっと崩れるあの食感、たまらないですよね~。
私もちんすこうの大ファンです。

133.jpg

こんなケーキも買いました。
日持ちのするお菓子ってありがたいですよね。
お客様がいらしたときに出そうと思っています。

★しばらくコメント欄を閉じますね★
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン









Theme : 沖縄離島の旅 * Genre : 旅行 * Category : diary
|
