09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-08 (Wed)
今日はお土産に買ってきた泡盛の紹介です。

旅行初日、会社のみなさんとの夕食の宴。
そこで、泡盛を勧められました。
お酒は飲めますが、泡盛ってかなりアルコール度数が高いし・・
翌日に響いたら嫌だなぁと思いつつも
せっかく気を遣って勧めて頂いたので
一杯だけ飲ませていただきました。

・・・美味しい(*^_^*)

ということで我が家へのお土産に買って帰ってきたわけです。

131.jpg

泡盛初心者だったので、お土産屋さんにお勧めの泡盛を教えてもらいました。

132.jpg

~パッケージの説明より~

昔ながらの地釜蒸留の手造り泡盛を長期熟成させた古酒(クース)です。
沖縄では3年以上寝かせて熟成させた泡盛のことをクースと呼びます。
5年、10年、20年と寝かせるほどに風味を増すクースは宝物のように尊ばれます。
クースだけが持ちうる豊かな香りと深い味わいをご堪能下さい。

とても飲み口がいいので、つい飲み過ぎてしまうんです。
飲み過ぎたあとは後悔(>_<)
もう少し大事に飲もうっと。

128.jpg


あ、このおつまみセット、軽くつまめて楽しいです。
砂肝好きなので、砂肝のおつまみってつい買ってしまうの。
一番右端にある乾燥梅干しは
見事に子供たちに食べられてしまいました(笑)

★しばらくコメント欄を閉じますね★
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





Theme : 沖縄離島の旅 * Genre : 旅行 * Category : diary
|
