07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-09 (Mon)
日曜の夜中に、伊豆へ向かいました。
目的は二つ。
一つ目は「ぼら納屋」というお店で伊勢海老天丼を食すこと。
二つ目はシュノーケリングしに行くこと。

真夜中の道路は快適。
夜の海は神秘的。
月の光が海面にうっすらと光の道をつくっている。

真っ暗で何も見えなかった海だけれど
月に変わって今度は太陽が
海を明るく染めていきます。

001_20100809172024.jpg

003_20100809172023.jpg

夜中の2時半過ぎに出て、着いたのは5時すぎ。
早かった~。
食事をする前にいいシュノーケリングスポットがあれば泳ぎたかったので
2時間ばかり仮眠をとって(とは言っても、ほとんど眠れなかった)
シュノーケリング出来る場所を散策。
あてにしていたところがダメだったので
違う場所に。
駐車場もあって、人もまばら。
今年初の海です。

伊豆の海でシュノーケリングするのは初めて。
ごつごつした岩場の海だったんだけど
透明度も高くて波は穏やか。
小雨が時折ぱらついたけど
ウエットを着て海に入るには絶好の気温と気候。

たくさんの魚が泳いでました。
大きな大きなウニも見つけましたよ。
持ち帰ったのは1個だけ。
記念にね。
息子が捕ったものです。

023_20100809172720.jpg

まぁるいウニの体、直径約8.5センチ。
こんなのがゴロゴロ。

海の中で魚の群れをたくさん見られたのは
沖縄以来かな。
クラゲもいなかったし。
主人はウツボやゴンヅイを見たらしい。
私は青い小さな魚の群れに感動。
あれはソラスズメダイかな?
とにかくキレイだった。
今度は絶対に水中カメラを持ってくるぞ。

久しぶりの海は、最初はちょっと怖かった。
初めての場所ということもあるけれど
体調がね、イマイチね(-.-)
でも、泳ぎ終わった後は
伊豆の海、もっと満喫したいなぁと思えました。

お昼前には二つ目の目的地。
「ぼら納屋」に到着。
主人が以前、取引先の主催する旅行に参加したときに立ち寄って
ここで食べた伊勢海老天丼が美味しかった、といことでして。

017_20100809173908.jpg

昔の家屋をそのまま利用しているらしいです。

008_20100809173907.jpg

中も落ち着いた感じ。
有名人のサインが至る所にびっちり貼られています。
「まいう~」の彼のサインもありました。

013_20100809173905.jpg

せっかく伊豆に来たのだからと
お刺身の盛り合わせ。(食べながら撮っているので数が少なくなってます)

011_20100809174132.jpg

サザエの壺焼きもね。

014_20100809173906.jpg

これがボリュームたっぷりの伊勢海老丼。
甘くてプリプリの伊勢海老が2本。
ナス、ピーマン、カボチャが入ってます。
012_20100809173906.jpg

セットで付いてくる伊勢海老の味噌汁。
大きな器にたっぷりと。
これだけでも豪華~。

セットにはこのほかにミニサラダとお漬物が付いてきます。

007_20100809174509.jpg

他にも美味しそうなメニューがたくさん。
とても美味しかったです!

ぼら納屋→詳細はお店のHPを見てね

駐車場は500円ですが、ぼら納屋さんでお食事をするとその500円がキャッシュバックされます。
目の前にプールがあったり
近くにハイキングコースがあったり
ここを拠点に観光される方が多いのだとか。
大型バスも停まります。

これから伊豆に行かれる方、ぜひ、美味しい伊勢海老天丼を(^^)

久しぶりに家族が揃っての遠出。
楽しかったな。
今日はまだ疲れがとれてませ~~~ん(-.-)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン





Theme : プチ旅行 * Genre : 日記 * Category : sea
|
