07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-17 (Sat)
最近は色々な調味料が売られてますね。
調味料のほかにも、ドレッシングを筆頭に
有名レストラン監修のソースや
老舗の味シリーズなどもよく見かけます。
お店に行って、美味しかったと思う料理を家で再現できるのは
とても嬉しいし、楽しいものですよね。

004_20100717132026.jpg

カルパッチョソースとバジルソース。
和えるだけ、かけるだけ、でワンランク上のお料理の完成。
バジルソースはピザにかけて食べるのがお気に入り。
カルパッチョソースはお刺身にかけるとさっぱりして美味しいけれど
海藻+シーフードミックスのサラダにかけても美味しかったです。
バジルソースをホタテ貝にちょろっとかけて食べたのも
美味しいかったですよ~。
イタリアンの前菜みたいです。

005_20100717132026.jpg

焼き肉チェーンの牛角。
キムチもドレッシングも色々販売されているけれど
このガリバタのたれは使えます。
ガーリックとバターという黄金コンビが黄金比率で合わさっているので
どんな料理にも合います。
ジャーマンポテト以外にも
きのこを炒めてこれを仕上げにかけるだけで美味しい。

随分前に友達の家に遊びに行ったときに
美味しい肉じゃがを頂きました。
「美味しいね~」って感嘆する私に
「これは≪肉じゃがのたれ≫を使って作ったんだよ。
私の味じゃないし(笑)」
と言っていた友達がいました。
へぇ~、便利になったんだなーと思うと同時に
それを使い出したら
肉じゃがの作り方を忘れて
家庭の味が消えるんじゃないかと危惧していた私ですが
美味しいものが簡単に作れるならばそれで良し。
そんなふうに思えるようになった今日この頃です(笑)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン







Theme : おいしい☆ * Genre : グルメ * Category : food
|
