07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-17 (Thu)
★訪問ありがとうございます。
書き込まれたコメントを読むのをいつも楽しみにしています!
返コメは、コメントを頂いた方のブログを訪問するという形に代えさせて頂いています。
しばらくこういう形式でブログを続けさせて下さいね★


今日は町内会の会費を各家庭から徴収するお仕事をしました。
町内は広いので地域ごとに小さなグループに分けられ、
そのうちの1つのグループの班長を今やっているのですが
ご近所さんたちのご協力のおかげで今日一日で全員分の会費を徴収できました。
その会費を、今度は地域のリーダーさんに持って行きました。
リーダーさんのお宅から帰る途中、家の前で猫と遊んでいるおばあちゃんに会って。
聞けば、おばあちゃんにじゃれているのは野良猫さん。
餌をあげてなついた野良猫さんなんですって。
まるで飼い猫のように、おばあちゃんに慣れてました。
お腹を見せてゴロゴロしてたのよ。

「可愛い猫ちゃんですね」と思わず声をかけたら
しばらくその場で立ち話。
そのうちに
おばあちゃんが自宅からこんなものを持ってきてくれました。

017_20100617205609.jpg

押し花にした四つ葉のクローバー。
摘んだものをこうしてキレイに押し花にしているみたい。
なんだか幸せが
ふいに舞い込んできたようでとっても嬉しかったです。

018_20100617205608.jpg

お嫁さんが化粧品に関係するお仕事をされているとかで
サンプルもゴソっと頂いてしまいました。
初めてお会いする方なので、おばあちゃんにとって私がどこの誰なのかも知らないから
私に化粧品を売りつける気持ちでくれたわけじゃないんです。

道路を隔ててちょっと歩くだけで、こんな不思議な出逢いがあるんだなーと
頂いたクローバーを見ながら思いました。

「私はそこの道路を渡ったところに住んでいるので、またお会いしたらお声かけて下さいね」なんて言ってお別れしたけど、そもそも私はあまり近所を歩かない・・
買い物ルートからも外れた場所だし。
でも、また何気なく歩いてみようと思います。
ボロボロのジーパンを履いた、ぼさぼさパーマをかけた、こんな私に幸せのおすそ分けをしてくれたおばあちゃん。
どうもありがとう。
町内会のお仕事をして、よかったな、なんて思えた日でした。

ちなみにボロボロのジーパンは、例のこれ。

004_20100519101853.jpg

履いているうちにウエストがゆるゆるになってきて
かがむとお尻が見えそうになってます(-.-)

「我が家に幸せが舞い込んできたよ~~!」
帰宅した早々、主人にクローバーを見せました。
最初は不思議な顔をしてたけれど、
「そうだといいねー」と微笑んでくれました。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン









Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (9) |

* by ブルー・ブルー
なんだか、気持ちがふわふわといい気分になれる話だね。
最後のご主人の「そうだといいねー」もいい感じ。
応援2☆

* by のりぞう
四葉のクローバーは幸せのしるしですね。

町内の集金が一日で終わったなんてよかったですね。お疲れ様です。来年はわが身です・・・・


* by 愛されている妻
radynaちゃん、体調のせいか、お家に籠りがちなのね。
町内会のお仕事、ちょっと大変だけど、ご近所に知り合いも増えていいかも♪
そのおばあさま、radynaちゃん家のお庭のお花でも持って行ったら、(買ったものより)喜んで下さると思うわ!
もしくはradynaちゃん手作りのパン。
きっとお返しが山ほどよ~!(笑)

* by NAO
いつも訪問&コメントありがとうございます+.(o´∀`o)゜+* 

自慢じゃないが、今まで生きてきて…
四葉のクローバー的なものを見つけたことがないΣ(ノД≦。)
そもそも「四葉なんてホントにあるんかぁ?」 なんて思ってます(笑)

* by yoko
本当に幸せが舞い込んできたようなお話♪
一言声をかけたことで
そんな出会いがあるなんてね!
私もほのぼの良い気分にさせてもらいました~☆

ジーンズのウェストが履いていてゆるゆるに・・・
あぁ~そんなこと言ってみた~い!!
私の場合、きつくなってばっかりです(泣)

* by Fuwari Funwari
radynaさん、こんにちは^-^

素敵なお友達が出来たね。
それに幸せのクローバー。。
きっとこれからもradynaさんに楽しい事が沢山くるね。

そんなに広くない町内でも沢山の人が色んな気持ちで住んでいるんだけど、その殆どの人とお話しないし、それどころか出会わないよね。

なんだかほんわか温かな気持ちになりました^-^

デニム、かなりのローライズだね、スタイルの良いradynaさんに似合って良そう。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ユカ
とってもステキな幸せのおすそ分けだね!!

* by ロッキン
四葉のクローバー・・・幸せがやってきたね! 
ローライズのジーンズ、radynaちゃんなら格好よくはきこなせるんだろうな~♪

応援。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

