09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-15 (Tue)
★訪問ありがとうございます。
書き込まれたコメントを読むのをいつも楽しみにしています!
返コメは、コメントを頂いた方のブログを訪問するという形に代えさせて頂いています。
しばらくこういう形式でブログを続けさせて下さいね★


2週間以上も前の話になりますが、久々に雑貨屋さんに行きました。
そのときに買ったもののひとつ。

030_20100615202259.jpg

開けたワインの栓をしてくれるキャップ。(何か正式名称があるのかな)
ハートが可愛いの。
赤ワインを開けたのはいいけど、ずっと飲み残したまま。

031_20100615202258.jpg

クリアも一緒に購入。
美味しいワインが飲みたいわ。
飲むならスパークリングワインがいい。
シャンパンもいいな。
炭酸が入った甘いお酒が好きなんです♪

その昔、職場の先輩に新宿にあるワインバーに連れて行ってもらったの。
ワインを見るとそのときのことを思い出します。
女同士、夜の街でお酒を飲むなんてこと、結婚してから一度もない。
ま、結婚して子育てしてたんだから当然ですね。

うちの主人はお酒を飲まないので(飲めるけど好きじゃないから飲まない)
ウチ飲みも私一人。
毎日の晩酌はしませんが、
たまに「酒!酒じゃ~~!」って時があるんですよね。
次の日のことを考えると思い切り飲めませんが
一度でいいから記憶がなくなるまで飲んでみたい。
で、朝起きたらめちゃめちゃスッキリして気分がいい、っていう(*^_^*)
どんなに飲んでも
二日酔いしない飲み方とかってあるのかな~。

お酒を飲もうと思うときは
眠れないときなの。
すぐに眠れるようにお酒を飲むだけ。
別にストレス解消で飲むわけじゃないから
悪酔いはしないのよ。
でもね、体調が悪いと次の日はちょっとキツイ。

お酒、強くなりたい。
すぐに酔っちゃうから量は飲めないの。
お酒の強い女性をみると憧れちゃう
なんかカッコいいんだもの。
あぁ、楽しいお酒を飲みたいな。
バカ笑いしながら、美味しいおつまみも食べて。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!
blogram投票ボタン






Theme : コレ、買ったよ! * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (8) |

* by ブルー・ブルー
うちは主人と二人で、1本飲んじゃいます。
赤の渋いのが大すきです。
甘いお酒は、二日酔いするとか言わなかったっけ~
赤ワインは、ビーフシチューとかに使えばいいかも。
応援2☆

* by のりぞう
かわいいワインキャップですね。
ワインなんてかなり飲んでないですね・・・
私は、飲みたい!と思うことはあんまり無いですね~。飲んだらかなりの量飲めますけど。無くても平気。飲むなら、みんなでわいわい飲みたいです。

* by eiko
うちも夫はお酒が好きじゃないので、
家でお酒を飲むってことがありません。
ちなみに、私もあまり好きじゃないんだけど、
飲み会の雰囲気が好きなので、
たまに、雰囲気におぼれてよってしまうことも。
確かに、子供ができてから、ほとんど飲みに行かなくなったけど、たまには記憶をなくすくらい
思いっきり酔っ払ってみたいよね♪
ちなみに、ウコンの力をお酒を飲む前に飲んでおくと、まったく酔わないって、友達が言ってました。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by yoko
ハートのワインキャップ可愛いですね!
私は主人と二人でも
もしくは一人でもお酒は楽しんじゃう♪
結婚してからもたまには子供を主人に任せ
お友達と飲みに♪
お家で飲むのもいいけど
女同士ワイワイ外に出るのもいい気分転換に
なりますよ!
radynaさんもいかがですか?(笑)
車でないお友達ならランチに呼んで
ワインあけたり♪
毎日はマズイけどたまにはね!
ご近所さんならお誘いするのに~☆

* by モニ
旦那さんがお酒を飲めないと、なかなか飲みに行ったり、家飲みもしないよねぇ。
やっぱり娘ちゃんを今後訓練するのがいいよ。二人で将来のみに行けるよっ☆

* by fujico
結婚するまでは酒を抜く日など
考えられなかったけど
結婚してからは飲みに行く機会が
全くなくなり、今じゃ全然飲まなくなりました。
記憶がない事もよくあったけど
楽しい席ばかりでした。

普段は私が運転手なんだけど
いつだったかyokoさんと電車でお出掛けして
お昼のランチでワインを飲みました。
楽しかったな~♪

ワインキャップ、我が家では
必要ではない雑貨だけど
キュートで飾っておくだけでも可愛いですね☆
radynaさんは可愛いのを見つけるの
本当に上手です。

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

