07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-14 (Fri)
昨日に続いてブロ友さんとのデート話です(*^_^*)

貴和製作所というハンドメイド応援ショップ(笑)で
eikoさんとお揃いのピアスを制作することにしました。
ハンドメイドアクセサリーって興味はあるけど
全くの素人の私はeikoさんの選ぶものを興味深く拝見していました。
とにかくその場で完成させたいので
一番簡単なピアスを選んでもらって。
制作スペースのカウンターに座って
サービスのアイスティーを飲みながら楽しく制作しましたよ。
そう、このお店は買ったものをその場で作るスペースが設けられているの。
工具も貸出されているから、お友達と楽しく作れます。
一人じゃ作るのが不安、という私みたいなのも
お店の人に聞いたり出来るから安心ですね!
私にはeikoさんという大師匠がいるので全く心配はいりませんでしたが。

009_20100513205540.jpg

これがお揃いで作ったピアス。
eikoさんのとはスワロの色が違うだけでデザインが同じなの。
淡いピンクとそれより少し濃いピンク。
そしてクリアのスワロを使っています。
スワロは6ミリと9ミリだっけかな??
持ち帰り用に可愛い巾着に入れてくれるんですよ~。
このセットはスワロもピアスも含めて1000円しないで作れました。

008_20100513205539.jpg

これは私がeikoさんに作ってもらったもの。
作ってもらうほど高度な技術はいらないのですが
(ピアスにスワロを通すだけなので)
甘えてみました(^ー^* )フフ♪
フープタイプのピアスが欲しかったんですよね~。
夏らしく淡いブルーのスワロを一粒あしらいました。

貴和製作所はとても魅力的なお店でした。
ハンドメイドアクセサリーに目覚めてしまいそう!
やっぱり、自分で作った方が買うよりも割安。
それに、自分の好きなデザインで作れるのは魅力的ですよね。
不器用な私でも、ペンチ1つで作れるものがあるってことを知りました!

貴和製作所のオンラインショップ→貴和製作所(会社名をクリックするとHPにとびます)

初めてオンラインショップをのぞいたけど
こりゃ、たまりませんね。
ビーズとかって、瓶に入れて飾るだけでも可愛い。
サンキャッチャーとか作ってみたいかも(笑)

デートのお話はまだ続きます。
今日はここまで♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!





Theme : いいもの見つけた! * Genre : 日記 * Category : diary
* Comment : (10) |

* by モニ
吉祥寺にもあるから、時々ぷらっと
寄るけれど、パーツを見て萌えるだけ(笑)
なかなか上手にできないのよん。

かわいいピアスができて良かったねー

* by eiko
お揃いのピアスが作れて、私もすっごく楽しかったです。
手作りっていうと、身構えちゃう人もいるけど、
こんな風に、手軽に出来るものもあるから、
是非、またチャレンジしてみてね。



* by ブルー・ブルー
サンキャッチャー、作って出窓の観葉植物に挿していますよ。
針金の先につけて、差し込んでみたら、グリーンの中でキラキラ光ってきれいよ。
応援☆

* by 愛されている妻
よく手作りアクセサリーのお店って見かけるけど、私は自分のセンスに自信がなくって。
radynaちゃん、以前もお教室かなんかで作ってなかったっけ?!
ピンク系の素敵なネックレスを作っていたわよね?
デートでアクセサリーを作るのも楽しそう♪
radynaちゃんの楽しい記事は嬉しい♡

* by yoko
可愛いピアスもできて楽しいデートですね♪
私も大阪のお店に行ったことがあります!
私はビーズ購入だけでしたが
その場で作るのもいいですね。
師匠がそばにいれば安心ですし!(笑)
続きのデート楽しみです♪

モニ さんへ * by radyna
吉祥寺にもあるんですね~。
確かに店内を散策しているだけで萌えますね(笑)
自分の好きなようにピアスが作れて大満足。
また何か作りたい~~なんて思ってます

eiko さんへ * by radyna
eikoさんのブログで掲載されていたピアス、同じものを作ったとは思えないほど
すっごく可愛かったです。
ハンドメイドには本当に縁がない私だけれど
簡単に出来るものもあるんですねぇ。
でも、きっと一人じゃ作る気持ちになれなかったと思います。
また一緒にパーツ選びして下さいね!

ブルー・ブルー さんへ * by radyna
サンキャッチャー、そういう使い方もあるんですねぇ。
光があたってキラキラする様子は、乙女心をくすぐります。
大きなクリスタルがサンキャッチャー用に飾ってあったのだけど
クリスタルだけでも欲しくなってしまいました!

応援ありがとう!

愛されている妻 さんへ * by radyna
私はハンドメイドは苦手なのよ~~
以前ビーズのピアスとかネックレスを作ったことがあるけれど
お友達の協力なくしては完成できませんでした。
だいたいあの製図が読めないんですもの。
ハンドメイドする方を心から尊敬!

yoko さんへ * by radyna
自分で気に入ったキットを買っても
きっと家で一人になったら作らないで終わってしまいそう・・
師匠が傍にいてくれたから安心して買い物ができました(^ー^* )フフ♪
オンラインショップをのぞいたのですが
ビーズを集めるだけでも楽しそう~~なんて思ってしまいました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

