09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-12 (Wed)
今日はお昼から歯医者です。
治療後は麻酔で口元がおかしくなるので
今のうちガッツリ腹ごしらえしておこうと思っています。

仕事に私事、家事、子供のこと。
気ぜわしく過ごしているときの珈琲ブレイクは幸せです。
珈琲はホットしか飲まなかった私が
水出しコーヒーに出会ってから一年中アイスコーヒーを愛飲するようになったわけですが、
やっぱり、たまにはホットコーヒーも飲みたくなるわけで。

今日のお勧めは
冬真っ盛りの時に購入したものを
今さらのように紹介しちゃいます(笑)

007_20100512090328.jpg

コーヒーメーカーを使わずに気軽にドリップ。
来客時に、コーヒーメーカーだけでは足りないときにも重宝します。
キャンプとかにも持っていけますね~。
これは3種類の珈琲と
カフェクリーマーがセットだったの。

009_20100512090719.jpg

耐熱ガラスにミルクを入れて
レンジで温めて
スイッチオン。

001_20100512090718.jpg

ほわほわ、ふわふわが簡単にできるのです。

004_20100512090718.jpg

ドリップした珈琲の上にオン。
常備してあればシナモンシュガーをパラパラっと。

012_20100512090937.jpg

私のカフェクリーマー遍歴・・
写真左は300円ショップで買ったもの。
電池で動きます。
写真右は生協で買ったもの。
ガラス容器にミルクを入れて温めて・・までは上のハリオと同じだけど
手動で泡立てるタイプ。
手動な分、お値段は安く購入できたけど
面倒くさくなってしまいお蔵入りしてました(-.-)

今日紹介した珈琲ドリップのパックとハリオのクリーマーセットは
こちらで購入しました。


(写真クリックで商品にとびます)

そして、私も主人もぞっこんの水出しコーヒー。


(写真クリックで商品にとびます)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします!









Theme : おすすめ商品 * Genre : ライフ * Category : food
* Comment : (20) |

* by fujico
こんにちは♪

一番最後の画像の手動で泡泡するタイプ・・・
インスタントコーヒーのおまけについていて
我が家にもありますが
誰もミルクを泡立てて飲む人いないし
私は、たまにスタバでコーヒーを飲んだりするくらいで
普段はコーヒー飲まないので使っていません。

泡立ての・・・捨てようかな?

思い出させてくれて、ありがとう(^^;)


* by ブルー・ブルー
コーヒーは、ブラックオンリーだけど、お客様がきたときにミルクを泡立てればいいのねぇ。
これ、バーミックスで出来そうだわ~
おしゃれに演出して、喜ばれそう。
応援☆

* by michoumama
んも~、困ったもんだよ^^;
だって、radynaちゃんのお勧めの水だしポットを
見に行ったら、そこから水だしティーポットに進んで
欲しくなっちゃったの・・・^^;フレーバーティーたくさんあるんだけど、これからの季節は水だしがいいよね~
どうしよ~~(^◇^)

* by のりぞう
ふわふわのミルクがとっても美味しそうです~
コーヒーはいつもインスタントです。
コーヒーメーカーが無いので、手軽にドリップも時々活用してます。
水出しコーヒーなんてあるんですね。

* by eiko
家のコーヒーメーカーは、フォームミルクが
作れるタイプなのですが、普段は私しかコーヒーを
飲まないので、ついインスタントですましちゃって
います。
あとから思うと、radynaさんの持っている
タイプのクリーマーでよかったと思ったり・・・。
ついつい、いろんなコーヒーメーカーに目が
行ってしまいます。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by panipopo
私はたま~に美味しいコーヒーが飲みたくなるけれど、ほとんど飲まないの。
お菓子作りには使うけれどね!笑
便利な水だしコーヒーなんてあるのね。
このミルクの泡を作るのも、すぐに出来るなんて便利☆
いろんなグッズを知ってるね~!さすがだわん☆ 

* by kensuke^^k   
おはようございます
あるある出回った頃珍しくってしかもお手軽な
値段だったので購入
最初はなんで牛乳がクリーム見たいに
泡立つのか面白かったけど
何回かしか使わなかった(笑)
コーヒーって香り・味・くつろぎ感の
3つを楽しめるところがミソでしょうか(笑)
朝ぽち!

* by yoko
ふわふわミルクを見ると
凄く美味しそう~♪
でも普段は面倒くさがりなので
ブラックですませてしまいます(笑)
我が家には手動のがあるのですが
たまには出して使わないとね!

fujico さんへ * by radyna
コメントを読んで笑ってしまいました。
「持たない暮らし」
これをモットーにしているfujicoさん。
この記事がお役に立って嬉しいです(笑)
欲しいものと必要なものって
微妙に違うってことなんですよね~

ブルー・ブルー さんへ * by radyna
バーミックスでも泡立て出来そうですね!
いいなーと思うのですが、値段に負けてFPを選んでしまった私です。
最近はティファールからも発売されて魅力的!
バーミックスとFP。
両方は必要ないですよねぇ(^_^;)

応援ありがとう!

michoumama さんへ * by radyna
水出しコーヒーに出会うまでは
紅茶もハーブティも色々揃えていて
フレーバーを楽しんでいたの。
でもね、水出しコーヒーを飲んでからは
もう浮気できません(^ー^* )フフ♪
たまに喫茶店で美味しいアイスティーを飲むと
すっごく美味しいって思うんだけど♪
さぁ~
悩んで下さいね~~(^○^)

のりぞう さんへ * by radyna
珈琲の味なんてあまり分からないけど
水出しコーヒーはね、ハッキリ「美味しい!」って言えるの。
喫茶店で飲むアイスコーヒーなのよ。
ファーストフードのアイスコーヒーとも違います。
手軽にドリップ、電気代もかからないしいいですよね♪

eiko さんへ * by radyna
コーヒーメーカー。
これもたくさん種類がありますよね。
以前、エスプレッソマシーンを買ったことがあるの。
それこそ、フォームが作れるやつ。
でもねぇ、面倒くさくって
結局サヨナラしちゃいました(笑)
日常生活のちょっとしたことを
面倒くさがらず丁寧に出来る人なら、きっと活用できたのかも。
基本、私は面倒なのがダメ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
コーヒーメーカーはとりあえず棚にしまったのに
おしゃれなコーヒーメーカーとか見ると
キッチンに置きたいなぁなんて思ってしまう、懲りない私です。

5月12日の鍵コメさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
了解しました(^ー^* )フフ♪

panipopo さんへ * by radyna
クッキーやケーキに使われる珈琲も大好き。
とにかく珈琲が好きな私です。
紅茶も緑茶も好きだけれど
珈琲は一日1回は飲まないと落ち着きません。
それも、この水出しコーヒーがない生活はもう考えられないのよ!

kensuke^^k さんへ * by radyna
私もね、ミルクが卵白みたいに泡立つのが不思議でした!
ミルクがああいうふうに泡立つにもコツがあって
ミルクの成分、温める温度、ミルクの量・・
いい感じの泡がたつと嬉しくなります!
コーヒーに泡がのっているだけで特別な時間が過ごせちゃう♪
kensukeさんの言うように
コーヒーって幸せ度が高いのよね。

応援ありがとう!

yoko さんへ * by radyna
カフェクリーマーは使う頻度が少ない、と分かっていながら
コーヒーとのお得なセットに目がくらんで・・
冬が終わって、きっとまた次の冬が来るまでしばらく出番はなさそうですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お客様がいらしたときに
ちょこっと泡立てて、おしゃれな時間を過ごせたらいいなーなんて♪
思っているけど、思うだけ、にならないようにしなくっちゃ(笑)

* by バブ
相変わらずいいお買い物をしてるね~(笑)
私もミルククリーマーを持っているんだけど、
最近はすっかりその存在を忘れてたよ。
また引っ張りだしてこようっと。

バブ さんへ * by radyna
楽天マニアみたいになりつつある私です(笑)
バブちゃんちにもクリーマーが眠っているのね~。
眠りから覚ましてあげましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
という私も、これからの季節はクリーマーの存在を忘れてしまいそうです(^ー^* )フフ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

