07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-14 (Wed)
CDを買わなくなったのはいつからかなぁ。
レンタルで済ませてしまうことがほとんど。
もちろん、B'zのCD(アルバム)は全作買ってますけど
それ以外はレンタル。
随分前、レンタルショップでポップコーンを買った記事を書きましたが
そのときにもたくさんのCDをレンタルしてきたの。
私じゃなくって、そのときは子供たちが借りたんですけどね。
で、私も聴きたいなと思う曲があって
平井堅
井上真央ちゃんと岡田将生くんが主演した映画の主題歌だったと思うんだけど。
CMで流れているサビの部分が耳に残ってね。
最初から最後まできちんと聴いてみたくて。
そしたら、レンタルするより中古で買った方が安くて・・
(お店でレンタルされていたものが売られていました)
久々にCDを買いました。
切ないバラード、泣けてきます。
買って良かったです。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

またもやランキングに参加してしまいました(笑)
カテゴリーは日記(主婦)です。
ポチっとお願いします!
私の別ブログantique roseにも遊びに来て下さいね。
詩を書いています。

詩のブログも応援してもらえると嬉しいです
       ↓









Theme : CD・DVD * Genre : 音楽 * Category : diary
* Comment : (22) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ブルー・ブルー
CD、レンタルさえ最近していないよ。
新しい曲を聴くより、昔のCDをゆったりと聴いている。
子どもたちが聴く曲は、何を言っているのかまったく分からないしね。
バラードだと、しっかり詩が分かるからいいよね。
応援☆

* by 海ton
radynaさん こんばんは。
ボクは最近、CDがいらない人になりました。

・・単に、年を取ったということかも。
(年中かえうた歌ってるんで、それだけで満足)

またそのうち、火が付くのかも知れないけど。
radynaさんは、歌が好きなんですね。
応援!!

4月14日の夜に書き込みしてくれた鍵コメさんへ * by radyna
多忙を極めていることは知ってましたよ~。
そんな最中に遊びに来て頂き、たくさんの言葉を残して下さって
本当にありがとうございました。
世の中には色々な人がいる、って分かってはいるけれど
本当に色々な人がいる、って思い知らされることばかりなの。
全くの他人なら無視できるのにね。

鍵コメさんのコメントの中で
私がハッとさせられたのは
「家族が幸せであってこその自分の幸せ。
でも逆にお母さんが幸せじゃないのに家族は??」
という部分・・・

さんまちゃんがお醤油持って歌っているけれど
幸せってなんだっけ、って
改めて考えちゃった。
でも、答えはなかなか出ないね。
幸せって
1つじゃないし
誰にもその価値を決められないし・・
私だけが幸せになることを考えたら
それは幸せにはならないしね。

私の気持ちや状況を理解しようと
心から考えてくれた鍵コメさん。
本当にありがとう。

ブルー・ブルー さんへ * by radyna
子供たちの音楽の傾向は、やはり今の流行りの曲。
いい曲もあるけど
やっぱり何を言っているのかわからないものもあり。
親が演歌を聴いていたとき
私はつまらなかったけど
それと同じかな(* ̄∇ ̄*)
今じゃ演歌の世界っていいな、なんて思えるけどね。

応援ありがとう

海ton さんへ * by radyna
歌は大好きです。
歌と思い出はいつもリンクしています。
流行の歌には段々疎くなりましたが・・
子供たちが自分でレンタルしたり
携帯でダウンロードするようになったら
きっと流行の歌はわからなくなりそうです。

いつも応援ありがとう

管理人のみ閲覧できます * by -

* by モニ
レンタルするより中古の方が安いことって
最近多いよねぇ。
ダウンロードも多いからCDは売れないらしい
けれど中古市場は、安くてラッキー!!

* by papi
お久しぶりです。ご無沙汰していました。
CD…私も最近、本当に久しぶりに買いました♪
私が購入したのは、aiko の「BABY」。
制作活動の時は大抵、大好きなアーティストの曲を聴いているので
aiko のCDを手にした時は、大げさと思うかもしれないけど嬉しくて感動しました(笑)

応援★

* by tama
平井堅さんは 私も好き
でも ここ何年も CDとか ご無沙汰です。

また 心のゆとりが出来たら レンタルしたい
映画も 見たい したい事たくさんありますね。

* by kensuke^^k   
こんんちは!
そうですねーCD買わなくなりましたー
最近はレンタル屋でも借りなくなりつつあります!
なぜかって(笑)
Yahooやyoutubeで聴くから・・(笑)
おうえん!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 愛されている妻
買ってよかったって思えるもの。
よかったね!
私はルンバだわ~。
ほんとに買ってよかった。

CDやDVDのレンタルからは遠のいちゃったわ。

* by panipopo
私も買わないなぁ。。。
買うのは、クラシックぐらいで^-^;
これだったら何年も経っても聴けるから^m^
でも、好きなものがあれば、たまに買うし、ほとんどダウンロードしちゃった方が簡単?
いつも応援しているから、書かないよ~☆

4月15日の鍵コメさんへ * by radyna
学生時代は友達同士で貸し借りがあって
楽しかったなー!
レンタルショップに行って
流行りの歌をレンタルするのも楽しかったし。
カラオケで歌う曲を集めたりしてね~。

平井さんの歌はバラードが特に好き。
泣けてきます!

応援ありがとう

モニ さんへ * by radyna
本にしてもCDにしても
中古になってしまうと値段がガクっと下がるよね。
なんだか定価で買うのが馬鹿らしいって思うくらい。
それって制作側からしてみると
なんだかかわいそうな状況だとは思うんだけどね~。
消費者はやっぱりお得を選んでしまうのよね(^_^;)

papi さんへ * by radyna
お久しぶり!
コメントありがとう♪
aikoちゃんの曲って可愛くて私も好きです。
独特な世界ですよね。
音楽を聴きながらの作業は楽しいし
何よりもテンションが上がるから
私も家事をするときとかはノリのいい曲を流してますよ!

応援ありがとう

tama さんへ * by radyna
お忙しい中、コメントありがとうございます!
音楽も映画も
実際に足を運んで選んだり買ったり観たり・・
心にも健康にも余裕がないとなかなか出来ないですよね。
お仕事がひと段落したら
ぜひ心も体も開放して
楽しい時間を過ごして下さいね!
私もやりたいことがたくさんあります(^_-)-☆

kensuke^^k さんへ * by radyna
そうそう。
最近は動画もすっごく充実してますよね。
レアな映像も見られたりして!
歌番組も昔のように生放送がたくさん増えればいいのになー。
いい曲はたくさんあると思うのですが
段々流行歌にはすっかりついていけなくなりましたし
レンタルショップにいっても
どこに何が並んでいるのかもよくわかりません。

応援ありがとう!

4月16日の鍵コメさんへ * by radyna
お久しぶりです!
こうして訪問、コメントをして頂いて本当に嬉しいです。
覚えていて下さってありがとう(^O^)/
新しいブログを立ち上げたんですね~。
ちらっと遊びに行ったのですが
コメントはしてこなかったの。
今度ゆっくり訪問させて下さいね。

人には言えないこととか
自分一人で頑張っていることとか
たくさんあると思います。
いつも元気そうにしている人だって
悩み事は多分あると思う。
みんな一人ひとり何かと戦っているんだなって
ブログを通して実感してます。

色々あると思うけど
一緒に頑張りましょうね。

愛されている妻 さんへ * by radyna
ルンバって聞くと
底抜けに明るくて楽しいイメージがします。
サンバと混同しちゃってるかしら、私(笑)
レンタルショップが近くにあればいいのだけど
車で行かないと無理な距離。
最近はネットでレンタル(映画のDVD)してますけど
観たいものは予約がいっぱいで長いこと待たないと手元にこないの。
便利なようで不便かな~。

panipopo さんへ * by radyna
クラシックは滅多に聴きません。
嫌いじゃないのですが眠たくなります(笑)
以前、プロのピアニストのコンサートに行ったときに
主人とふたりで寝てしまった経験が・・
心地よい周波が流れているんでしょうね~。
パニポポちゃんのような芸術家肌の方には
クラシックはぴったりと合う音楽なのかもしれません。

応援いつもありがと!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

