07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-02 (Fri)
幸せな国際結婚をされた日本人女性の代表格と言えるでしょう。
私のブログにも遊びに来て下さる
「私と夫と猫の幸せ生活」の 愛されている妻さんのレシピで
煮込みハンバーグを作りました。
031_20100331013018.jpg
詳しいレシピは妻さんのブログで確認してね。
普通にハンバーグをこしらえて
材料を煮込んで簡単に作れちゃうの。
とっても美味しそうでいつか作ろうって思っていて。
先日やっと作ることが出来たのよ~!
032_20100331013017.jpg
グツグツと煮込んでいる間も
食べる瞬間を夢見て幸せっ。
白い細いものはエリンギです。
この段階ではまだスープがたくさん残っているけれど
このスープが少なくなるまで
我慢我慢で煮込みましたよ。
そのおかげで
味がしっかりつきました。

私としたことが
ハンバーグを盛り付けた写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
早く食べたかったんだもーん(^○^)

妻さん、とても美味しいレシピを紹介して下さって
本当にありがとう。
家族にも大好評でしたのよっ。
ごちそうさまでしたっ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

またもやランキングに参加してしまいました(笑)
カテゴリーは日記(主婦)です。
ポチっとお願いします!
私の別ブログantique roseにも遊びに来て下さいね。
詩を書いています。

詩のブログも応援してもらえると嬉しいです
       ↓






Theme : +おうちでごはん+ * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (12) |

* by モニ
もしかして一人2個なのかな。
食べ盛りの息子さんがいると量も
満足ゆく様作らなくてはいけないから
大変だよねぇ。

昨日みたいに妙にさむっちい日に
煮込みハンバーグ良いねーっ

モニさんへ * by radyna
結構サイズの大きいものを作っているんですが
主人と息子に3個取り分けたような。
あまり食に関してうるさくないうちの男性陣ですが
育ち盛りの子供たちは
肉食を好みます!
やっぱね、草食よりも肉食よ(笑)

* by 愛されている妻
素敵に紹介してくれてありがとう♪
煮込みハンバーグ、簡単でおいしかったでしょ!
ご飯もたくさん食べられるしね。
写真を忘れたのは、おいしい証拠!(笑)

* by eiko
美味しいものって、いつも写真を撮る前に
食べちゃっていることが多いよね~(*^m^*)
私もこの前、た~くさんミニハンバーグを作ったので、
ハンバーグシチューにして煮込んで食べました。

* by Fuwari Funwari
radynaさん、こんばんは^-^

煮込みハンバーグはあんまり作らないけれど、すんごく美味しそうだね。
味がしっかり染みているのってお弁当にも良いけれど、ご飯が進むんだよね。

えへへ、おビールやワインも進んじゃいます^-^

* by ブルー・ブルー
なんと、我が家の娘はハンバーグを調理実習で作ってから食べなくなりました。
マックのハンバーグもだよ。
マックに行ったら、マックチキンばかり。
おかげで、寒い冬にミンチを混ぜるという、あの氷のような冷たさを体験しなくてよくなりました。
なんで、調理実習からなんだろう?
応援☆

* by のりぞう
美味しそうな煮込みハンバーグですね。
妻さんのレシピは、豪華に見えるのに実は、簡単だったりして、我が家の定番になったレシピもあります。

愛されている妻 さんへ * by radyna
遊びに来て下さって嬉しいです♪
美味しいレシピのおかげで大満足な人品になりました。
ありがとう!
大人も「美味しい!」と言えるご馳走ハンバーグが出来ました。
また作ろうと思っています!

eiko さんへ * by radyna
そうそう、出来上がりはどうやって写真を撮ろうかなって
作っているときには思っているですけど
お腹がすいていると、出来上がりと同時に写真のことなんて
すっかり忘れてしまって(笑)
ハンバーグは作り置きが出来て
食べ方も変えられるのでいいですよね!

Fuwari Funwari さんへ * by radyna
シチューとも違うし
ただソースがたくさんかかっている、というのも違うし。
とても美味しかったですよ!
次の日のお弁当の分まで残らないくらい
ペロリと食べてしまいました。
最近は子供たちがよく食べるので
お弁当用に取り分けておかないとだめみたい(笑)

ブルー・ブルー さんへ * by radyna
どうしてだろう??
実習のときに何かトラウマになるようなことがあったのかなぁ。
マックもダメなんて~。
でも、チキンの方がヘルシーだし
ハンバーグが食べられなくっても困ることはないですもんね(*^-^*)

いつもありがとう!

のりぞう さんへ * by radyna
妻さんが作るお料理っていうだけで
何か特別なレシピ?って思ってしまうけれど
材料が揃えばとびきりのご馳走が出来上がってしまいますよね。
のりぞうさんちの定番って
もしかしてシーフードカレーリゾット??
作ったことがありますが
とても美味しいですよね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

