09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-10 (Wed)
年末、主人が仕事先のお客様から銀杏をたくさん頂いて帰ってきました。
自宅の庭に落ちている銀杏だからどうぞって。
主人と二人でパクパク食べました。
その美味しさが忘れらず・・
スーパーで売られていたものを買ってきたんです。
014_20100310113115.jpg
500グラム入ってなかったかな~。
この値段って高いのか安いのか?!
001_20100310113115.jpg
厚手のビニール袋に穴を数か所開けて
電子レンジで殻のままチン!
主人がペンチで殻に割れを作り
それを私と娘で殻むき。
結構な量だったから疲れた~~。
まさにイチョウの葉の色ですね、銀杏は。
黄色っぽいもの、黄緑色・・
翡翠みたいな色までありました。
塩を振ってパクパク(^◇^)
うまー!
ついつい食べすぎてしまって・・・
次の日イチョウ(胃腸)の調子が悪かったけど(^_^;)
004_20100310113114.jpg
落ちた銀杏にルナが反応。
ルナ「なにこれ?」
002_20100310113114.jpg
ルナ「・・・・・」
私「食べてみる?」
003_20100310113114.jpg
ルナ「うん!食べてみるっ」

なんて可愛いんだ~・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*: 
癒されます、ワンコの存在。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

またもやランキングに参加してしまいました(笑)
カテゴリーは日記(主婦)です。
ポチっとお願いします!
私の別ブログantique roseにも遊びに来て下さいね。
詩を書いています。





  




Theme : ■MIX犬■ * Genre : ペット * Category : dogs
* Comment : (16) |

* by ブルー・ブルー
私も食べたくなってきたあ。
私は、もらったぎんなん全てペンチで割って、茹でて小分けにして冷凍したから、しばらく食べらたけど。
今年の秋にはもらわなかったから、とっくに無い。
食べすぎには注意だよ。
応援☆

* by papi
ルナちゃん、めちゃめちゃ可愛い~♪
ほんとワンちゃんって癒されるよねっ!
この後、ルナちゃんは銀杏食べたの?
ルナちゃんのお口にも合ったかな??^^*

応援ぽち。

* by kensuke^^k   
こんばんは!
ギンナンそんなに美味しいんですかー!
こんな食べ方知らなかったー
せいぜい茶碗蒸しで食べるくらい(笑)
イチョウ(笑)お大事に^^
応援!

* by michoumama
こんばんは☆
私も銀杏好きです!近所にた~くさんイチョウの木があって季節になると匂うくらい・・・^^;
だからうちの方だとこの値段は高い!(笑)ですね。
でも今の時期なら結構しちゃうかも。
適度に食べるとアレルギーとかにもいいって聞きました。あくまでも適度に、ね(^_-)-☆
**うんていって、雲の梯子って書くの、実は私も今回初めて知りました。なんか素敵だよね。

* by のりぞう
銀杏は、最初にペンチで少しだけ割れ目を入れてから、チンした方が簡単に剥けますよ~
母が神社で拾った新鮮な?ものをくれるので、色も綺麗な緑でもちもちっっ。なので買ったものでは物足りなくて、買えません。
銀杏は、強いので食べすぎ注意ですよ(笑)
ルナちゃん、可愛い。

* by 愛されている妻
あ、銀杏、おいしそ~~♪♪
radynaちゃん、やっとコメント欄が開いて嬉しいわ♡
なんか閉じてると、radynaちゃん大丈夫かな?って思っちゃって。

ルナちゃん可愛い!
銀杏って、食べ過ぎるといけないのね。

* by panipopo
ギンナンって体にいいんだよね~!
でもあんまり食べ過ぎると、今度はブツブツが出来たりして^-^;
私もギンナンは好きだな。
あの匂いは嫌いだけれど。
ルナちゃんのこの可愛いお顔、ほんとに癒されるね。
まるで、100%信じ切ってる顔だもんね~☆

* by 海ton
うわー、おいしそう!
「ギンナン」て上手いよね。

家の方ではギインナン拾いする人多いよ。
町内会で仕切ってやっている所もあるらしい。

ボクはお呼ばれした時に、
2,3個ぱくつければいいんだけどね。

ところで、ビックリしたのは、
3/10未明に、鎌倉の鶴岡八幡宮の
大銀杏が大風で倒れちゃったことw

あゝ ボクは希望を失ってしまいました。
応援ポチ!

ブルー・ブルー さんへ * by radyna
冷凍して小分け。
これは鉄則でしたね~。
とても美味しかったので欲張って食べてしまいました。
食べすぎは禁物ですね(^_^;)

いつもありがとう

papi さんへ * by radyna
ペットというのは子供とは違う可愛さがありますよね。
動物を飼って一番幸せになれたのは
この私かも(* ̄∇ ̄*)
ルナ、もちろん銀杏食べました。
美味しーって言ってましたよ♪
応援ありがとう♪(#^ー゚)v

kensuke^^k さんへ * by radyna
私も茶碗蒸しに入っている銀杏くらいしか
馴染みがなくって、今回めちゃめちゃ贅沢な食べ方をしちゃいました。
食べすぎは禁物です(笑)
でも、美味しかったですよ~~
応援ありがとう♪(#^ー゚)v

michoumama さんへ * by radyna
ほぅ、適度に食べると体にいいものなんですね。
適度、この言葉はしっかりと覚えておきますね(*^-^*)
自然の恵みとして落ちている銀杏を頂けるのは
この上なく贅沢なのかもしれないですね。
お金を出さないと食べられないのはちょっと残念。

雲の梯子と書いて運梯。
ほんと、ロマンティック!

のりぞう さんへ * by radyna
あぁ、最初にペンチの出番なのね。
やっぱりこういうのは知らないでやるとダメですね(* ̄∇ ̄*)
銀杏がこんなにモチモチした食感なんてびっくりしました。
加工品では味わえない自然の味!
確かにそれを一度味わってしまうと
買うのは考えちゃいますね。
ルナ、久々の登場です。

愛されている妻 さんへ * by radyna
いつも優しいお気遣いをいただきありがとうございます。
コメントを頂いてもお返事を返すのが遅くなりそうな時には
コメント欄を閉じてしまいます。
そのかわりにブログの訪問に時間を使いたいと思って(笑)

銀杏、食べすぎると胃に悪いみたい(^_^;)

panipopo さんへ * by radyna
銀杏、あんなに可愛い顔して
ほんとに匂いがきついですよね。
電子レンジの中、まだちょっと臭いです・・
犬の顔って表情があって面白いです。
こんな顔を見たら嫌なことも吹き飛んでしまいます☆

海ton さんへ * by radyna
このコメントを読み終わって朝の情報番組をつけたら
まさに大銀杏の話題!
偶然すぎてびっくりしちゃいました。

町内でお掃除を兼ねて銀杏拾いをしていることころって
結構あるんですよね。
恵まれているなぁと思うのですが
ないものねだりなのかな(笑)
毎年拾っていたらそのうち飽きてきちゃいますもんね。

応援ありがとう♪(#^ー゚)v

コメント







管理者にだけ表示を許可する

