07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-06 (Sat)
都立高校受験の願書を5日に提出。
今日の朝刊には、倍率が掲載されていました。
息子が希望している高校はおよそ1.6倍。
定員からいくと60から70名近くが不合格になる感じです。
都立高校受験に先立ち、2月10日には私立高校の試験があります。
息子いわく

「この一カ月で俺の人生が決まる」

息子にしてみればそういう心境なのでしょう。
私も高校受験のときにはそうだったのかも。

今まで運よく回りのいろんな人たちに支えられてここまで来た。
でも、受験ってそういうもんじゃないよね。
シビアな現実を15歳にして目の当たりにするんだろうな。
推薦受験ですでに合格、不合格の出た生徒さん達もいる。
この時期、母親同士もなんとなく距離をおいている感じがします。


昨日から体調が悪く今日も一日寝込んでいます。
息子が受験というときになんと情けない。
とにかく10日の受験までには体調を整えなくては。

中3の子供を持つ保護者のみなさん。
受験を親子で無事に乗り切りましょう・・・
な~んて・・
もうちょっと余裕をもって子供を支えてあげられたらなぁ(T△T)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

またもやランキングに参加してしまいました(笑)
カテゴリーは日記(主婦)です。
ポチっとお願いします!
Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : diary
* Comment : (10) |

* by ブルー・ブルー
うちの息子は、国立1本で私立を受けなかった分、ドキドキでしたよ。
でも、それを悟られないように平然と振舞っていた私です。
娘は県立高校を推薦だったから、何の心配もしなかったけど・・
radynaさんも、余裕をもったふりで、平然としていたほうが子どもはプレッシャーを感じないかも。
まずは体調を整えて、ファイト~
応援☆

* by のりぞう
体調が早く良くなるといいですね。
息子さんも、あまりストレスを抱えず、実力が出せるといいですね。

* by 海ton
受験は引締まるね。

えっ、ボクの受験ていったら、
「自動車学校の受験くらいだな。」

あとは、小学生の時の「お受験」
くらい。

親が病気しちゃうと気を使うから、
早く回復してね。

* by yoko
うちも同じ!
受験に向けての寝不足や不安(?)で
普段のんびりの息子が今は結構ピリピリムード。
でも親は何もできませんよ~。
こちらは公立入試が3月の卒業式終えてからで
もうしばらく落ち着きません!
早くホッとしたいですね♪
体調 早く治して下さいね~☆

ブルー・ブルーさんへ * by radyna
今年は公立志願の数が増えているので、レベルの高い子が安全圏を狙ってきています。
うちは面接があるので面接も心配。
でも、とにかく親が平然としていないとだめですよね。
ありがとう!

のりぞうさんへ * by radyna
今まで頑張ってきた成果を十分発揮してもらえたらと思っています。ご心配ありがとう(^O^)/
頑張りますっ

海ton さんへ * by radyna
こういう時期に勉強に集中できなくなるような環境をつくってしまったらいけないって思いながらここまできたのに、土壇場で体調を崩してしまいました。子供に心配されているようじゃ駄目ですよね。早く回復しなくちゃ。
ありがとう

yokoさんへ * by radyna
yokoさんのところも同じ受験生をお持ちだったのですね!
卒業式までに進路が決まっていて欲しいと思うこちらとは違って卒業式のあとに進路が決まるんですねぇ。
地方によって受験のシステムが若干違うので私も自分のときとずいぶん勝手が違ってドキドキしました。
お互い春が来るのが待ち遠しいですね。

* by Lucien
同じなんですね、次男もことし受験で 先週の金曜日に面接でした
本人は、ど緊張でした
受験も3人めですから、妻は落ち着いたものです
試験は、きっとうまくいきますよ~ お母さんは、ど~んと構えていたら良いですよ
お子さんもきっと安心して、リラックス出来ますよv-218

Lucienさんへ * by radyna
訪問&コメントありがとうございます!
またこうして書き込みしてくださってとても嬉しいです。
うちは初めての受験です。
自分の受験のときのこともまだ覚えているのですが
子供の事になると違う神経を遣いますね。
Lucienさんの奥様の度胸をおすそ分けしてもらいたいっ。
お互い、子供が十分な成果を出してくれることを祈るばかりですね(*^-^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

