07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-03 (Wed)
もう覚えていないくらい前に作ったキャラメルスコーンと
ホワイトチョコ&レーズンのスコーン。
お菓子ブログ界のカリスマパニポポちゃん
(お名前をクリックすると彼女の素敵なブログにジャンプします)
のレシピで作ったスコーンです。
このキャラメルスコーンがブログにアップされた後は
あちこちのブログで作レポが紹介されてました。
パニポポちゃんのレシピで作るスコーン。
私は生地を薄く伸ばしすぎてしまって
ちっとも美味しそうに見えないけれど味はお墨付きです(*^-^*)
P3090001.jpg
フードプロセッサーで生地を作り
P3090002.jpg
ひとまとめにしたら冷蔵庫で一晩おいて・・
(これはホワイトチョコとレーズンの生地)
P3100004.jpg
オーブンで焼くだけの簡単レシピ。
詳しい作り方は
Chez Panipopo♪ *おいしいお菓子レシピ*
の、パニポポさんのこちらのブログでじっくりご覧くださいね。
(ブログ名をクリックすると彼女のブログにジャンプしま~す)
P3100005.jpg
せっかくの美味しいレシピのスコーン。
こんなにペッチャンコにしちゃってごめんね、パニポポちゃん。
でもね、すっごく美味しかったよ!!
P3100009.jpg
別に作ったホワイトチョコとレーズンの入ったスコーン。
こちらは少し分厚く作ったのでそれらしいでしょう?
今度はもっと分厚くしてみようっと。
Theme : 手作りお菓子 * Genre : グルメ * Category : food
* Comment : (14) |

* by yoko
スコーン大好き♪
キャラメルスコーン、あ~食べたい!!
radynaさんのブログに遊びに来たあとは
近所に美味しいパン屋さんがあれば・・・と
思っちゃいます(笑)

* by 愛されている妻
スコーンやタルトの生地、フードプロセッサーにお任せで失敗なく上手にできるのよね。
フードプロセッサー様々!
キャラメル味がおいしそうだ♪♪

パニポポさん、猫つながりでできた韓国のお友だちの所でもお見かけするのよ。

コメント欄開けたという事はいいサインなのかしら?
よかったわ♡


* by イェイ イェイ
こんにちは。
お久しぶりです!!

メールのお返事ありがとうございました!
お礼が遅くなっちゃってすみません。
お元気そうで何よりです♪

radynaさんの手作りはいつも美味しそう!
今お腹鳴ったかなぁwww

* by panipopo
radynaちゃん、こんばんは~☆
コメ欄が開いている!
もう落ち着いたのかな、ず~っと忙しかったでしょう?
作ってくれたのね、スコーン。
どうもありがとう!これは簡単だし応用が効くよね^-^
おいしそうだよ。

私ももらったグッズ、大切に使ってるの。
ちょくちょくショール(クロス)は写真に大活躍しているの。
どうもありがとうね!

* by のりぞう
美味しいスコーンのレシピさがしてました。お邪魔しに行ってきます。いつも、読み逃げしちゃってます。panipopoさんスイマセン。。。

* by モニ
ぱにちゃんの「おいしいスコーン」だね!!
まだ作ってないんだよねぇ
あちこちで見かけるんだけれど
フープロで混ぜるだけだから
絶対今度作るっ

* by kensuke^^k   
うーーん!
スコーン旨そうですね
レシピがついてれば・・・(笑)
作って見たいではレシピコーナヘいってきます!

yokoさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさい。
美味しいパン屋さんが近くにあるといいなーと思うのは私も一緒。
実は近くにあることはあるのですが
自転車で行くのが億劫になんです(笑)
車の免許があったらすいすいって行けるのに。
でも、すいすいいけたらしょっちゅう買いに出かけてしまうかも!

愛されている妻さんへ * by radyna
コメントありがとうございます。そしてお返事が遅れてごめんなさい。
FPで作れるお菓子って本当に助かります。
最近は全くお菓子作りやパンを作っていないの。
レシピだけはたくさん持っているのに(笑)
体調はね、毎日闘っている感じです^^
どうしたら「普通」に戻れるかなーって考えてしまいます。

イェイ イェイさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
メール、私の方こそありがとうございました。
こうして気にかけてブログに遊びに来て下さること、感謝しています!
お腹が鳴った音、聞こえてますよ~(*^-^*)

panipopoさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
出来栄えが悪くてとてもpanipopoちゃんにお見せできるものではないんだけど、「作ったよ~」と報告したくって♪
ブログに遊びに行くたびにお菓子ワールドに魅了されています。
お菓子作りとかってテンションが低いとなかなかできないですよね。
毎日手の込んだお菓子を作ってブログにしていpanipopoちゃんて本当にすごい!!

のりぞうさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
お返事が遅れて本当にごめんなさい。
美味しいお菓子のレシピを探しているなら絶対にパニポポちゃんよ!
プロの作る手の込んだもんから、ちょっと頑張れば作れそうってものもあるしもちろんこういうふうにお手軽レシピも。
たくさんのファンがいるので最初の書き込みは勇気がいるけど、とっても気さくで素敵な女性なのよ~

モニさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって本当にごめんなさい!
FPのお菓子作りって楽しいですよ~。
スコーンは初めて作ったのだけど、バリエーションがききそうだしお勧めですぅ~。FPはお料理作りにも活躍しますが、最近は出番待ち・・このまま宝の持ち腐れにならないようにしなくちゃ~

kensuke^^kさんへ * by radyna
コメントありがとうございます。
ずいぶんとご無沙汰しているのにも関わらず
こうして足跡を残して下さって本当に嬉しいです。kensuke^^kさんならFPを使って簡単に作れてしまうと思いますよ。
前の晩に作って置いておくので朝のちょっとした時間で極上の朝食が頂けちゃいます~~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

