09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-25 (Wed)
昨日は娘の小学校の卒業式でした。
風は冷たかったけれど
桜はまだ咲いていなかったけれど
お天気に恵まれ、無事に小学校の課程を修了いたしました。
H21.3.23ご近所さんからの卒業祝い
前日の23日に毎朝娘と一緒に登校しているご近所の方々から
かわいいブーケとプレゼントを頂き
卒業式前日に早くも涙を流してしまった私。
卒業式の実感がなかった私も、窓辺に飾った花を見て一気に卒業ムード^^
P3240002.jpg
式当日、時間前に在校生代表として式に参列していた5年生の送る歌の練習の段階でウルウル。
一人一人証書が手渡されるたび、
娘の友達に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
一緒の中学に通う子も、そうでない子も
娘と一緒にこの学び舎でともに歩んだ6年間。
本当にありがとう。
私は娘を通じてたくさんの素敵なママと出会うこともできました。
もうこの小学校とは親子ともにお別れですが
この先もずっとお付き合いしていきたい方たちばかりです。

いよいよ私は
4月からは二人の中学生の母親です。
P2170004.jpg
先日お友達から頂いた苺のタルト。
春をめいっぱい感じます。


卒業式後は予約していた写真スタジオで記念写真を撮り、娘は数日後に控えたダンスの発表会の練習のためにダンスクラブに行き、夕食は家族で外食しました。
あれよあれよと時間は過ぎ、あっという間に娘の卒業式の一日が終わりました・・

「早く中学生になりたい♪」
そう言って目を輝かせている娘。
希望に胸をふくらませるこの時期。
親は準備で大忙し(*^-^*)
・・・ともあれ
娘よ
卒業(*^▽^)/★*☆オメデト♪
そして、私よ
小学生のママからの卒業(*^▽^)/★*☆オメデト♪
多忙につきしばらくコメントができないかもしれません。
また、訪問も遅れます。
ごめんなさい。


**************************************************
遊びに来てくれてありがとう!
また明日も遊びに来てくださいね(*´∇`)ノ 
↓無謀にもランキングに参加中です↓応援ポッチお願いします☆

コメントを下さった方、応援ポッチして下さった方のブログへは必ず伺いますね!

Theme : 日々出来事 * Genre : ライフ * Category : diary
* Comment : (28) |

* by ブルー・ブルー
娘ちゃん、卒業おめでとうございます。v-252

小学校の卒業式は、中学より遅かったねぇ。
もう、忘れている私です。

忙しいことは、いいことです。
いろいろ思い煩うこともなく、日々が過ぎて行きます。
応援☆

* by のりぞう
おめでとうございます。
中学生の母ですか~~若いママで子供たちは嬉しいでしょうね!色々と忙しいでしょうが、体調には留意してくださいね~

* by fujico
卒業おめでとうございます♪

中学はアッという間に過ぎてゆきます・・・。
娘ちゃんにとって、お兄ちゃんにとっても
楽しい中学生活になるといいですよね!

苺タルト、美味しそう♪

準備に入学式・・・無理のないようにして下さいね。

* by yoko
娘さんの卒業おめでとうございます♪
次は中学生!!
中学の制服を着ると急にお姉さんに見えたりして(笑)
また小学生の頃とは違って生活も変わるのでしょうね。
大人への一歩。
また新しいスタートですね☆
radynaさんも忙しくなるのかな?
無理せず頑張ってね~♪





* by eiko
卒業おめでとうございます。
うちの娘も同じく、今日卒業式を迎えました。
4月からはいよいよ中学生かと思うと、小学校の6年間は長かったような短かったような、複雑な思いがこみ上げます。
4月には入学式ですね。また新たな気持ちでスタートしたいです♪

* by 海ton
radynaさん
お嬢さまの、卒業おめでとうございます。

ボクのブログで、ながーーーいんだけどw

reireiさんの詩とコラボで、
「卒業永久保存」という詩を
書きました。

お忙しいので見には来られない
と思いますが、<おめでとう!>
っていう気持ちだけ、おいて行きます。

* by panipopo
娘ちゃんの卒業おめでとう~!!!
感慨ひとしおだったでしょう。
きっと6年間の思い出が走馬灯のように駆け巡ったことでしょうね。
4月からは中学生なのね☆
ではでは楽しい春休みとなりますように~❤
応援も!

* by 苺ママ
いいお式だったよね~^^
在校生との大合唱の時涙ポロポロでしたー
いろんな思い出が蘇ってくるよね
お互い小学校ママからの卒業だね。。。
お互いに・・・おめでとう♪♪
これからもヨロシクネ

* by reirei
娘さんの小学校卒業おめでとう~♪
radynaちゃんも6年間お疲れさまでした。
次は娘さんと共に中学の入学ですね。
新しい素敵な思い出や交流が出来ますようにと
祈っています。
忙しいようだけど、体調に気をつけてね。

応援☆ぽち

* by イェイ イェイ
こんににちは。
卒業おめでとうございます!
小学校は6年あるから長いけど
中学からは3年ずつだから
あっという間に過ぎますよね。

新しい友達と環境を迎えるわけですね!

* by 愛されている妻
お嬢さんの小学校卒業、おめでとう~~~~~!!!
これから、もっとお姉さんになるね♪
ママには反抗して大変かもしれないけど。
ママも頑張れ!

中学の真新しい制服。
ちょっと大きめでかわいいんだろうな~♡

卒業おめでとう * by tama
中学校 一気に 娘さんらしくなる年頃ですね。
制服姿になるんですね。
大人びてみえるでしょうね。

イチゴタルトおいしそうですね。

* by NAO
娘チャン、卒業おめでとうヽ(´ー`)ノ
卒業式はホロリときますね~
歌がいけん!(笑)
送辞と答辞にも泣けますね。
泣き所満載 ( ´艸`)ンフフッ♪
いろいろ頑張ってね。
あたしも頑張ります。

ブルー・ブルーさんへ * by radyna
立ち止まる時間のないまま毎日が過ぎることって、いいような悪いような。だけど
忙しくてもそうでなくても人に与えられた時間は同じ。
だったらやっぱり忙しく充実していたほうが人生お得なのかもしれないですね^^

のりぞうさんへ * by radyna
「若いママ」と言われるのがあまり好きじゃなかった私。でも今はそう言われるように努力しています(笑)
ここんところ、ぐっと老け込んでしまったの(TωT)
体調管理、これは自分できちんと自覚をもってやらないとだめですねー。

fujicoさんへ * by radyna
兄妹が同じ中学生活を送るのは一年だけ。
この一年間は行事にしても何ししても同じスケジュールだから管理は楽かも^^
兄が通っている学校に入学するのは心強いと思います♪入学準備、なんだかんだとお札に羽がはえていきます・・・・

yokoさんへ * by radyna
制服姿になった娘は急にお姉さんになった感じでした♪ランドセルを卒業してしまうのはなんだかさみしいですが、6年ってやっぱり長かったかな~。
生活スタイルはぐんと変わると思います。
親もついていくのがやっとです^^

eikoさんへ * by radyna
遅ればせながらeikoさん、娘さんのご卒業おめでとうございます。6年間を回想すると確かに長かったような短かったような。中学、高校と通う6年間のほうがあっというまにすぎる年月なんですけどねぇ。同じ場所での6年はやっぱり長かったかな^^親子ともども新しい環境でも頑張りましょうね!

海tonさんへ * by radyna
ブログ遊びに行ってコメントを残しています^^
ありがとうございました(*^-^*)
家族以外の方から子供の成長をお祝いしてもらえるのってとっても嬉しいです!

panipopoさんへ * by radyna
お祝いありがとう♪
6年間プラス生まれたときからのことを思い出してしまいました(笑)
いつまでも無邪気な娘のままじゃないんだろうな~って少しさみしい感じ。
制服を着たら、もう親からだいぶ距離が離れてしまいそうです。

苺ママ さんへ * by radyna
お互い、卒業おめでとう~だね!
苺ママさんとはこの学校で知り合うことができて・・
これから子供の通う学校は変わってしまうけれど、ご近所だし、仲良くしてね~^^

reirei さんへ * by radyna
お祝いありがとう♪
これから訪れる新しい人との出会い、中学での思い出。親子ともにドキドキです。
すでに中学でエンジョイしている息子ですが・・
結局小学校のときからのママ友達ばかり仲良くしています^^

イェイ イェイさんへ * by radyna
お祝いコメありがとうございます。
中学の3年はあっという間ですよね。
だって、息子がもう4月から中3ですもの。
受験生って言葉がこれだけ似合わない子も珍しい~と思ってしまいます( ̄Д ̄;;
娘の中学校生活はせめて息子を見習うのはやめてほしいと思います(笑)

愛されている妻 さんへ * by radyna
ありがとう~♪
制服は大きめに作ってあるので確かに今はブカブカっていう感じです。それも3年後にはぴったりになっているのでしょうね。
大きく感じたランドセルがいつの間にか小さく見えてしまったこの6年のように。
中学に入ると女の子って急に大人っぽくなってしまうのよね。心も体も。ちょっと不安だわ。

tamaさんへ * by radyna
甘酸っぱい苺タルトみたいな青春~♪
女の子の思春期って一気に大人びてしまうんですよね。置いて行かれないよう、親も忙しくなりそうです。

NAO さんへ * by radyna
コメントありがとう。
確かに泣き所満載!
それでも思いきり涙を流せなかったのは
ビデオカメラを構えていたのと、参列者の中に知り合いの幼子がいたから。
「あー、泣いている~」と大きな声で言われてしまいそうな予感がしたんです(笑)
そういうのは避けたい・・
ということでじんわりと涙で目の周りがべちょっとなる感じの一番汚い感じの涙でした(笑)
NAO さん転勤先決まったのね。
体調はいかが??
またメールしますね。

* by kensuke^^k   
こんばんは!
別れと出会いのシーズンですね!!
小学校卒業そして
中学生へ!新たな門出と出会いが
又始まるんですね!!
おめでとうございました!!

kensukeさんへ * by radyna
コメントありがとう!
その後調子はいかがですか?
あまりブログに遊びに行けなくてすみません。
もう少ししたら落ち着くのでまたコメント残しますね!
門出、ということば。
とてもいい言葉ですよね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

